小室哲哉が5億円詐欺で起訴刑事裁判
(11/21)

音楽プロデューサー・小室哲哉(こむろてつや=49)らが、著作権売却を持ち掛け、知人男性から5億円を詐取したとされる事件で、大阪地検特捜部は21日、詐欺罪で小室容疑者を起訴した。

同容疑者が役員を務めるイベント会社「トライバルキックス」監査役木村隆も同罪で起訴、同社社長は不起訴とした。

小室容疑者らが起訴事実を認めていることなどから、24日の拘置期限を待たず刑事処分が決まった。

「小室ファミリー」を率いて一時代を築いたかつてのヒットメーカーによる事件の捜査は、この起訴で終結した。

同特捜部によると、小室らは2006年7月から8月にかけ、東京都港区のホテルで、兵庫県芦屋市の投資家男性に「806曲の著作権はすべて僕にありますから、10億円で買っていただきたい」などとうそを言い、一部の代金として5億円をだまし取った。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 小室 事件 起訴 著作権 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau