KinKi剛主演の「33分探偵」は懸命のアピールも届かず大コケ
(09/30)

KinKi Kids・堂本剛(どうもとつよし=29)が“やっちまったなあ!”

26日、主演したドラマ「33分探偵」の最終回直前イベントが親子150組を招待して行われ、会場の東京・台場のフジテレビには堂本も登場した。

このドラマ、最終話のみを残した段階での平均視聴率で、まさかのヒトケタ。9.2%とジャニーズ系ドラマにあるまじき数字を叩きだしてしまっていた。

そのせいか、ジャニーズ事務所の御用マスコミはこのドラマのアピールに必死の様子を見せることになったようだ。

例えば、日刊スポーツは堂本のコメントとして「子供に安心して見せられるドラマとして反響をいただいたのは予想外。キャラクターがここまで育ってくれてうれしい」といった、新しい切り口をアピール。

また同紙は「年を重ねてもやっていけるキャラをいただいたので(劇中で見せる)走りも遅くしておきました」とシリーズ化をアピールした、と、低視聴率ドラマに“まさかの”シリーズ化をアピールだ。

ジャニーズ事務所や放送したフジテレビは、このイベントと、それを報じる御用記事で最終回の視聴率のテコ入れを狙ったもののようだが、最終回も8.7%と沈没。

平均視聴率を上昇させることができなかった。

ちなみに、KinKiでのパートナー堂本光一が最後に主演したドラマ「スシ王子」は、これまた平均視聴率7.5%と大コケ。

どうやらKinKiの二人にとっての主演ドラマは“鬼門”になってしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
KinKi Kidsがファンクラブを閉鎖! 堂本光一は単独で新規に開設!
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
堂本剛 | KinKi Kids
【キーワード】
KinKi Kids 堂本光一 33分探偵 スシ王子 堂本剛 視聴 主演 最終回 テレビ ジャニー KinKi フジ 事務所
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau