青山テルマ、大感激。香港で初海外ライブで2000人のテルマコール
(09/29)

青山テルマ(あおやまてるま=20)が27日夜、香港HITECエキシビションセンターで初の海外公演を行った。

「サンケイスポーツ」によると、この日、青山は約2000人の観衆を前に、10月14日スタートのフジテレビ系ドラマ「チーム・バチスタの栄光」(火曜後10時)の主題歌「守りたいもの」(11月12日発売)を日本に先駆けて披露するなど7曲を熱唱。初アルバム「DIARY」が同地のゴールドディスクを獲得し快挙を称える授賞式も行われた。

キュートな笑顔でテルマが登場するなり、約2000人の“テルマコール”がわき起こった。

その勢いは身を乗り出す人たちによって柵がゆがむほど。さらに関係者が制するのもお構いなしでファンが持参したカメラでテルマを激写。彼女が動く度に会場にフラッシュの花が咲くという異様な光景に包まれた。

熱狂の中、テルマも「香港!ニーハオ、ニーハオ!!(こんにちは、こんにちは!!)」と広東語であいさつ。会場からは悲鳴に近い歓声が上がった。

初訪港は「DIARY」が同地のレコード協会にあたるIFPI香港からゴールドディスク(1万枚)の認定を受けて実現。初の海外ライブだが、代表曲「そばにいるね」の1月発売以降、ネットの口コミで知名度が急上昇。香港では「日本で最も注目の新人」と人気を呼んでいる。

ライブでは広東語のほか、バイリンガルの彼女らしく英語と日本語を巧みに操り「香港の人に私の曲が届いていることがうれしい」と大感激。ライブ前には旺角のショッピングモールでサイン会も行い「セカンド盤を発売したらまた来たい。海外で歌いたい」と世界でのさらなる飛躍を誓った。(松野)


関連ニュース
青山テルマ、日本武道館ライブ開催もチケット全然売れず大ピンチ! 空席祭りか?
急激に露出増の青山テルマ、ヤンキーキャラをゴリ押しもCDは悲惨な売上数!
青山テルマが土屋太鳳をガン無視! ブリッ子への冷徹な視線に称賛の声!
青山テルマ、日本でも米国でもイジメられた壮絶体験を告白!
青山テルマ引退危機!? CDが売れなさ過ぎる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青山テルマ
【キーワード】
青山テルマ 香港 チーム・バチスタの栄光 ゴールドディスク ライブ 海外 ゴー 彼女 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau