加藤浩次、生放送すっぽかしは、元相棒・山本圭一復帰番組のため?
(09/29)

朝の情報番組「スッキリ!!」(日テレ)で、司会の元極楽とんぼ・加藤浩次(かとうこうじ=39)が生放送中に退席するという珍事が起きた。

9月10日放送中の同番組で突然、“職場放棄”したのだ。後日判明した理由は、どうやら日テレの生放送を差し置いて、他局の「めちゃイケ」のロケに行ったというのだから呆れたものだ。そのあたりの事情を「週刊新潮」が報じている。

同誌によると、同番組は加藤のほか、テリー伊藤、葉山エレーヌの3人が司会を務めているが、テリーは夏休み中で、当日出演したのは加藤と葉山の2人だけ。

この日、加藤は8時40分頃、「さあ、私、今日はのっぴきらない事情がありまして、ここで失礼させていただきます」

突如、こう切り出し、代役の八代英輝弁護士と藤井アナを紹介し退席した。

「加藤は当初、“どうしても抜けられないロケがあり、時間が重なってしまった"と説明していたそうです」と明かすのは、ある日テレ幹部。

「で、こちらが独自に調べると、レギュラー出演している『めちゃ×2イケてるッ!』(フジ)の特番のロケに行ったことが判明しました。早い話、ダブルブッキングだったわけです」

生放送をすっぽかし、ライバル局に行くとは。コトの真相を知り、日テレ幹部も激怒したというが、それも無理もない話だ。

「『めちゃイケ』では現在、加藤の元相棒、山本圭一(やまもけいいち=40)の復帰に向け、極秘に特番を作っています」とは、ある芸能記者(略)

現在、ドキュメントバラエティとやらお涙頂戴企画で、山本の芸能復帰までの軌跡を撮影中だという。

「10日のロケも、山本に絡む重要な撮影だったようです。加藤は元相棒の山本に同情的で、今も“オレは極楽とんぼ”と公言して憚らない。山本の復帰に関するロケとあって、やむなく『スッキリ!!』を途中退席したのかもしれません」(同)

とはいえ、日テレの方は納得がいかない。先の幹部氏が続ける。

「『めちゃイケ』とのダブルブッキングは、これで3回目です。過去2回とも『スッキリ!!』の方をサボっています。

番組終了後に行われるスタッフとの反省会に参加しないことも多い。本来なら、ペナルティーを課したくらいです。ただ、最近、『スッキリ!!』の視聴率が好調なため、なかなか文句も言えないんです」

元相棒のためといいながらも、レギュラーを務める生放送を途中退場した加藤も酷いが、視聴率がいいからといって、何の処罰も行わない日テレも情けない。(松野)


関連ニュース
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
まゆゆ蹴りBPOが加藤浩次『爆烈お父さん』を審議対象に!
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
JOYがツイート全削除の理由告白! 加藤浩次と祖父の死が発端だった!
人気司会者のギャラが明らかに! 宮根誠司加藤浩次など!関根麻里は意外に高額!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤浩次
【キーワード】
スッキリ!! 加藤浩次 テリー伊藤 葉山エレーヌ めちゃ×2イケてるッ! 司会 視聴 特番 出演 放送 生放送 スッキリ 相棒 復帰 視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau