新型のニンテンドーDSが近々登場!? カメラ音楽再生機能を搭載?
(09/28)

「ニンテンドーDS Lite」の登場から2年半が経過した「ニンテンドーDS」に、いよいよ新型が登場するらしい。

「日本経済新聞」によると、新型の「ニンテンドーDS」はゲーム機としては初めてカメラを標準搭載し、音楽再生機能も追加。かねてから搭載されている無線LAN 機能も強化することで、情報端末的な使い方ができるようになるという。

同紙では、カメラ機能を使って撮影した画像をゲーム内で利用したりするようにもできる、としている。価格は2万円以下になる模様だ。

「ニンテンドーDS」の新型をめぐっては、これまでいくども噂が流れてきた。今年8月には米国の大手ゲームブログ「Kotaku」が新型は画面サイズが大きくなると報道。また、同8月には中国からのリーク画像として、現行の液晶(3インチ)よりも少し大きい3.25インチ液晶の画像がネットに出回り、日本でも話題になった。

ネットでは新型の噂が過熱しており、SDカードを使ったWiiとの連携機能や、Wii向けに配信されている「ヴァーチャルコンソール」が「ニンテンドーDS」でも動くようになるとの憶測もあるが、確定情報はなく、噂の域を出ていない。

発表のタイミングは「東京ゲームショウ」の開催(10月9日〜)に出品されることを想定し、その少し前になるとの見方が強い。DSは全世界の販売台数が7700万台。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。(松野)


関連ニュース
恋人と付き合うときに、2割の人が「血液型」重視
注目ワード
【キーワード】
任天堂 ニンテンドーDS DS 画像 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau