乙葉、大誤算? 自民党総裁選挙に「聞いてないよ〜」
(09/27)

先週、林野庁の「木づかい運動」のイメージキャラクターとして選ばれた乙葉(おとは=27)は複雑な心境だろう。

「日刊ゲンダイ」によると、同運動は国産木材の利用拡大を呼び掛けるもので、乙葉の他に女優の中嶋朋子、元格闘家の須藤元気、書道家の武田双雲が抜擢された。

4人は「木づかい生活応援団」としてイベントなどに参加する予定になっている。その中でも07年10月に長女を出産し、“ママタレント”として本格的な活動を再開した乙葉は力が入っていたはずだが、タイミングが悪すぎる。

4人に委嘱したのは太田誠一農相だが、18日の委嘱状交付が副大臣に変更になり、その翌日に太田農相は辞任してしまった。折しも、自民党総裁選が行われてゴタゴタ続き。とても「木づかい運動」どころではない。

麻生太郎新総裁誕生も、乙葉にしてみればも手放しで喜ぶ気分ではないだろう。今頃、総選挙で自民党大敗して、「なかったことに」なんてことにならないように祈っていたりして。(松野)


関連ニュース
乙葉、ママタレとして再ブレイク!? 仕事激減藤井隆を救えるか
理想の夫婦はどんな夫婦? 憧れの有名人・芸能人夫婦ランキングを紹介!!
“理想の夫婦”ナンバー1は、ブッちぎりで藤井隆・乙葉夫妻に!
大本命は乙葉? 今年離婚するかもしれない芸能人夫婦
乙葉妊娠四ヶ月!今秋に第一子誕生
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乙葉
【キーワード】
乙葉 林野庁 木づかい運動 中嶋朋子 須藤元気 自民党
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau