スピッツギタリスト・三輪肺がん手術を告白
(09/27)

人気バンド「スピッツ」のギタリスト・三輪テツヤ(みわてつや=41)が、肺がんの手術を受けていたことが26日、分かった。

「スポーツ報知」によると、三輪はこの日発行した9月末のファンクラブ会報に、直筆メッセージを寄せて告白。

それによると、2006年春に初めての人間ドックで肺に早期の腫瘍(しゅよう)が見つかり、ボーカルの草野マサムネ(くさのまさむね=40)などメンバーや関係者にも打ち明けた上、すぐに手術を受けたという。復帰後、現在も定期的に通院しながら精力的に活動を続けている。

また、三輪は全国ツアー中だった今年2月、父を同じ肺がんで亡くしていたことも明かした。関係者は「がんの早期発見の大切さなど、自分の経験をもって少しでもファンに伝えたかったのでは」と心境を察した。

スピッツとしては、来年1月17、18日にさいたまスーパーアリーナ、同24、25日に大阪城ホールと初のアリーナ公演を発表したばかり。

公式サイトで三輪は「結成21年目を迎え、新たなチャレンジとして今はアリーナでのライヴを楽しみにしています。これからもスピッツは試行錯誤を繰り返しながらも、よりよい音楽をみんなと分かち合っていきたいと思っているのでよろしく」と前向きにつづっている。

28日にさいたま市文化センターで全国ツアーを再開させ、11月5日には新曲「若葉」を発売。4人で優しいメロディーを奏でる。(松野)


関連ニュース
スピッツ・草野マサムネ、またライブを休演! 体調不良の原因は数年に及ぶストーカー被害?
スピッツ・草野マサムネ震災の影響で急性ストレス障害に! ツアー延期が決定!
スピッツ・草野、咽喉頭炎で公演延期に!!
注目ワード
【人物】
スピッツ
【キーワード】
スピッツ 三輪テツヤ 草野マサムネ 肺がん 関係者 手術 がん 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau