電撃ネットワークがアメブロに激怒ブログコメントが勝手に削除されていた!?
(05/31)

パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバー、ギュウゾウが「アメーバブログ」に怒っている!

ギュウゾウは、サイバーエージェントの運営する「アメーバブログ(以下、アメブロ)」に自身のブログを設置中だ。

ギュウゾウ「アメブロってコメント欄を勝手に削除してないか?」

ことの発端は、5月28日のブログに書き込まれたコメントだ。

「かなり低レベルな書き込みを何度も書いては消しまた書くという人がいて、ずいぶん暇な人がいるんだなぁと思っていたんだが、まあ批判は批判でそれも意見だし(何度も書いてくれてた人のは酷いものだったが)まあ、そのままにしておこうと思っていたら……」

知らないうちに消されていたというのだ。

また、別の読者からは「何度書いても消えちゃうんですよね」というメッセージが届いたという。

そのメッセージには、削除された内容が添付されていたそうだが「ワタシの感覚では何の問題もないものだった。普通の応援コメントだった」と、ギュウゾウは書いている。

つまり、コメントはアメブロ側の判断で「勝手に」削除されているということになる。

「なんかね、応援というか、気分が良いコメントしかつかないと思ってたんだよ。

ワタシの日記なんて突っ込みどころ満載なんだ。

だいたい靖国問題とか書いてて反対の意見が無いほうがおかしいんだ。

ほとんど読まれてないんだな……と思っていたのだが、批判は全部消されていたということだ」

ちなみに、コメントの「削除」が明らかになった5月28日付けのブログは、「電撃ネットワーク」のリーダー南部虎弾が、女子アナ川田亜子の自殺を批判したことから、炎上していることについて書いたものだった。(淺川)


関連ニュース

注目ワード
【キーワード】
電撃ネットワーク ギュウゾウ アメーバブログ サイバーエージェント 南部虎弾 アメーバ 批判 ネットワーク ネット 問題 バー 電撃 コメント アメブロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau