ヤクルト・青木、テレ東・大竹アナと堂々熱愛宣言!!
(05/16)

ヤクルトの青木宣親外野手(あおきのりちか=26)がテレビ東京の大竹佐知アナウンサー(おおたけさち=24)と真剣交際していることが15日、明らかになった。

ヤクルトが誇るイケメン安打製造機の熱愛が明らかになった。青木は「スポーツニッポン」の取材に対し「彼女の人柄にひかれました。真剣にお付き合いさせていただいています」とさわやかに交際を認めた。

関係者の話によると、今年に入ってから知人の紹介で出会い、都内で食事をするなど青木からのアプローチで交際がスタートした。

青木は昨年12月の北京五輪アジア予選で星野ジャパンの3番打者として五輪切符獲得に貢献するなど球界を代表する打者。プロ2年目の05年に94年イチロー以来史上2人目となる2000本安打を達成して一躍脚光を浴びた。

一方の大竹アナは06年にテレビ東京へ入社し、現在は毎週土曜放送の「ウイニング競馬」で司会を務めている。はつらつとした笑顔と熱心な仕事ぶりが評判。テレビ東京の次代を担う期待の若手だ。

水泳の選手として活躍した“体育会系アナ"としても知られる。群馬・桐生女子から指定校推薦で法大へ進むと、スポーツ推薦入学者に限られていた水泳部の門を叩き、監督に直談判して入部を許可してもらったガッツの持ち主。青木も早大野球部で一般入部からはい上がってプロ入りの夢をかなえており、お互いに尊敬しあえる存在という。

青木は、今月初旬に右脇腹の肉離れが判明して選手登録を抹消中。まだバットスイングを再開できない状況だが、プロ入り後初めての故障を乗りきるには彼女の存在が心の支えになっているようだ。8月の北京五輪でも主軸を期待されているだけに、早期復帰が望まれる。彼女の支えをパワーに変えて巻き返しを図る。

ヤクルトの選手と女子アナの結婚は、古田敦也選手前監督と元フジテレビ・中井美穂アナをはじめ、石井一久投手(現埼玉西武ライオンズ)&元フジテレビ・木佐彩子アナ、城石憲之内野手&テレビ東京・大橋未歩アナらがいる。昨年オフには、04年新人王の川島亮投手が、フジテレビ・斉藤舞子アナとの交際が報じられている。(松野)


関連ニュース
テレ東・大竹アナ、4月寿退社!! 専業主婦でヤクルト・青木バックアップ!!
東京ヤクルト青木とテレ東大竹アナ結婚発表
ヤクルト・青木が今オフ結婚!! お相手はテレ東京の大竹佐知アナ
注目ワード
【人物】
青木宣親 | 大竹左知
【キーワード】
青木宣親 大竹佐知 熱愛 テレビ東京 女子アナ 水泳 東京 テレビ 北京五輪 交際 選手 女子 彼女 監督 ヤクルト
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau