アニメ「のだめカンタービレ」続編が決定。「ノイタミナ」枠で10月放送。
(05/14)

「のだめ」の愛称で親しまれている「のだめカンタービレ」(二宮知子原作)のアニメ版続編の放映が決定した。

同作品は06年の連続ドラマ、07年のテレビアニメ、08年1月には2夜連続スペシャルドラマと映像化が続いているが、「のだめカンタービレ 巴里編」のタイトルで、10月からフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送開始される。

前作はパリに行く直前、のだめがスランプに陥って九州に帰り、復活を遂げたところで終了。のだめと千秋がパリに留学したあたりからの話になりそうだ。

アニメ版も2話目の視聴率が、深夜アニメ最高記録の5.5%、全23話の平均視聴率は4.4%という深夜としては驚異の視聴率を記録。その後、最高記録は同枠の「墓場鬼太郎」に抜かれたものの、続編を望む声は高かった。

その後、ノイタミナ枠は「ハチミツとクローバー」「墓場鬼太郎」と人気アニメを生み出しているだけに、「のだめカンタービレ巴里編」がどこまで数字を伸ばせるか、作品のクオリティとともに注目したい。(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
のだめカンタービレ 二ノ宮知子 アニメ ノイタミナ 視聴率 視聴 鬼太郎 のだめ 墓場鬼太郎
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau