キムタクの高額ギャラで赤字決定4月期“月9”ドラマはどうなる!?
(02/28)

4月期のフジテレビ月9ドラマで主演するSMAPの木村拓哉(きむらたくや・35)

キムタクが内閣総理大臣を演じるこのドラマ、タイトルは「プライムミニスター」になる?

そのドラマ、早くも木村の高額なギャラが話題になり始めている。「日刊ゲンダイ」が報じている。

SMAPのメンバーのドラマ出演料は軒並み高額だといわれているが、出演作の視聴率が常に20%以上をキープしている木村は中でも別格のようだ。

昨年の主演ドラマ「華麗なる一族」では、一話あたり600万円程度だったとも。

「外れなしで高視聴率を稼げる木村は、どの局にとってもノドから手が出るほど欲しい存在です。

各局ともかなり前からドラマの企画とギャラを木村サイドに提示し、争奪戦を繰り広げてきました。

結果的に、フジに軍配が上がったわけですが、『華麗なる一族』を上回るギャラを提示したことが勝因ではないかとウワサされています(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)」

テレビ関係者の間では、1話あたりのギャラを500万円にし、これに“企画料”名目で200万円を加算。「華麗なる一族」を実質的に上回る700万円にしたといわれている。

また、「華麗なる一族」の5割増しの1話900万円、トータル1億円にしたという仰天情報も浮上している。

もっとも、ドラマにかかる制作費は4,000万〜5,000万円が相場とされる。

つまり、今回の月9は、一般的な例からいうと、木村のギャラだけで大赤字になるということだ。

もっとも、フジは例によって映画化、DVD化で採算がとれるように考えているのだろうが。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 ジャニーズ 月9 フジテレビ SMAP ギャラ ゲンダイ ギャ 視聴 主演 出演 関係者 関係 視聴率 テレビ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau