みのもんたリストラされる!?高額ギャラに視聴率が見合わない?
(02/28)

“視聴率の帝王”みのもんた(63)がついにリストラされる? 「内外タイムス」が報じている。

みのが司会を務めていた、日本テレビの「午後は○○おもいッきりテレビ」が「おもいッきりイイ!テレビ」としてリニューアルされたのは昨年10月。

ところが、結果は大惨敗だ。

「以前は視聴率争いをしていた『ワイドスクランブル』(テレ朝)にも勝てない。『笑っていいとも!』(フジ)なんて夢のまた夢。遠いところまで行ってしまった」(日テレ関係者・内外タイムス)」

リニューアル前の番組平均視聴率7〜8%が、この半年で6.2%に落ち込んでしまったというのだ。

「惨敗の原因は、若手視聴者を取りに行ったために以前の30代後半〜60代の視聴者が逃げてしまったことが原因(同)」

この結果を重く見た日テレ上層部は、春の改変時に視聴率を理由にみのを降板させる? ともいわれているという。

しかし、

「低視聴率は、みのを降板させる単なるこじつけ。本音は1カ月、3,000万円近いみののギャラを支払いたくない番組の経済的事情だ(放送作家・同)」

人気が出る→ギャラが上がる→金がかかるから使いたくない……ピークを迎えた芸能人がハマるスパイラルに、みのも落ち入ってしまったということか?(淺川)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 視聴率 内外タイムス 小泉孝太郎 おもいッきりイイ!テレビ 視聴 原因 視聴者 タイ 結果 テレビ みの ギャラ 降板 ギャ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau