トリプルキャッチャーアイスってどんなゲーム?
(02/27)

最近のアミューズメント施設ってば、すごいゲームが多いもんだ。

ひと昔前に、格闘ゲームやレースゲーム、そしてガンシューティングゲームに興じていた人の中に、もはや「最近のゲーセンにはついていけない」とボヤいている人が少なくない。

とはいえ、シンプル・イズ・ベストが好まれる大人たちにとって、クレーンゲームはそこそこハマれるものがある。

1985年に初めて世に出てから20余年が経っても、ゲームメーカーのアイデアはつきないもので、つり上げる景品も徐々に多様化していき、今では「こんなものまで!?」と驚くようなものに出会うことも。

と、そんなクレーンゲーマーズたちに、ちょっとしたサプライズニュースが届いた!

それは「トリプルキャッチャーアイス」だ。

名前に「アイス」とあるように、これはそのものずばり冷凍機能を備えたクレーンゲーム。で、商品はアイスクリームというわけだ。

具体的には氷菓子やアイスクリーム、さらには溶けやすい乳脂肪分の多いプレミアムアイスも景品にできる。複数での同時のプレイも可能で、皆で騒ぎながらアイスクリームをつり上げるなんていう、ちょっとしたパーティ志向もあるとか。

しかもこの商品、アイスクリームメーカーの売上にも貢献できるため、メーカー各社とのコラボレーションも視野に入れながら製品展開をしていくことが可能。つまり、「トリプルキャッチャーアイス」でしかゲットできないアイスクリームが登場する可能性だってあるわけだ。

これにアイスクリームメーカーが乗ってこないわけがない。

もしかしたら、アイスクリーム革命をひきおこしてしまう可能性もある!

と、ひとつだけ気になることが。

普通、アイスクリームといえば、せいぜい100〜200円台。ちょっと高くても300円ぐらいが相場だ。

でも通常アミューズメント施設で見られるクレーンゲームの相場は、1回300〜500円ほど。フツーにアイスを食べたいだけなら、コンビニでも行ったほうがよほど早いし確実だ。

さあ、アイスクリームメーカー各社の企画部のみなさん、これをチャンスに変えられるか?(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
トリプルキャッチャーアイス ゲーム 相場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau