“鉄子”豊岡真澄が芸能界引退。第1子妊娠7月出産
(02/26)

タレントの豊岡真澄(とよおかますみ=25)が第1子を妊娠したため芸能界を引退することが25日、分かった。現在、妊娠5ヶ月目で7月に出産予定。3月末で仕事をやめ、出産後は主婦業に専念する。

「スポーツ報知」によると、芸能界随一の“鉄子”(鉄道マニアの女性)として知られる豊岡は、京浜急行の品川駅で行われた鉄道関連イベントに出席し、ファンの鉄男たちに「赤ちゃんを授かりました。新米ですけど、子育てを頑張りたいです」と報告。

結婚した昨年11月の時点で妊娠の事実は知っていたが、安定期に入るまで公表を避けていたという。出産後の復帰希望はないため、休業ではなく引退となる。

駅員の制服の下腹部は、ややふっくら。ピンク色に染めたほっぺたで幸せいっぱいの笑顔を浮かべた豊岡は「元気な赤ちゃんを産んで、大きくなったら鉄道のことを教えてあげて、一緒に楽しみたいです。まずは新幹線あたりから」と瞳を輝かせた。

第1子の性別は不明だが、命名の候補には「のぞみ」「ひかり」「こだま」「はやて」など新幹線の名称を考えているあたりは、鉄道アイドルならでは。

豊岡が引退するとなれば、気になるのはポスト豊岡の座。さほど目立った活躍がなかった豊岡が、ブレークしたのも“鉄子”になってから。目ざとい芸能界のこと、水面下ではすでに熾烈な争いが始まっているのかも。(松野)


関連ニュース
豊岡真澄、芸能活動終点。ママになっても鉄子は続行
注目ワード
【人物】
豊岡真澄
【キーワード】
豊岡真澄 妊娠 引退 鉄子 芸能 出産 芸能界
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau