【訃報】「ルパン三世」峰不二子の声優・増山江威子が肺炎で死去! 栗田貫一らが追悼!
(06/04)

アニメ『ルパン三世』シリーズで峰不二子役を担当した声優・増山江威子が、肺炎のため死去したことが分かった。89歳だった。

所属事務所の青二プロダクションは、次のような文面を公表している。
「かねてより病気療養中のところ、薬石効なく肺炎のため去る令和6年5月20日に永眠いたしました。ここに生前賜りましたご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。なお通夜及び告別式はご遺族のご意向により近親者のみにて執り行われました」

峰不二子役以外にも、『キューティーハニー』、『天才バカボン』のママなど個性ある役柄を演じてきた。
『ルパン三世』で主人公のルパン役を担当する栗田貫一は、自身のSNSにて、「まさに紅一点 私にとっていつもエレガントで憧れの不二子ちゃんでした。右も左もわからぬ私に座長としての山田さんの立ち振る舞いを優しくお話して下さり、ルパンファミリーに迎え入れていただきました。私のルパン初収録時の納谷さん、モンキー先生、井上さん、小林さん、そして…増山さん全員旅立ってしまい残念でなりません」と、主要キャストの声優が続々と天国に旅立っていることを嘆いた。

「増山さんや皆さんの想いをこれからもルパンに引き継ぎ精進してまいります。ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します」と、栗田貫一はこれからもルパン役をしっかり担っていくことを発していた。

声優陣がいなくなっても、『ルパン三世』は我々の心にしっかり刻まれ、今後も愛されていくだろう。(船越)


関連ニュース
栗田貫一のモラハラ夫ぶりに批判殺到! クズすぎる本性が明らかに!
注目ワード
【人物】
栗田貫一
【キーワード】
ルパン三世 峰不二子 声優 栗田貫一 増山江威子 不二子 担当 子役 肺炎 パン ルパン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau