「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
(12/31)

フジテレビ系月9ドラマ『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』が、12月18日に最終回を迎えた。全話の平均世帯視聴率は5.3%、初回の7.8%を頂点に尻窄みとなり、第6話では4.6%を記録。
とても一昔前では考えられない低視聴率を叩き出してしまい、お茶の間からも作品のつまらなさを指摘する意見が多く見られた。

そういった反響は、主要キャストの一人であった二宮和也も把握している模様。「3ヶ月間一緒に観て頂きありがとうございました。世間様の評価評判はあるのは重々承知の上ですが、我々は自分達の道を走り切れた事を誇りに、また次の現場に向かいます」と、現場の空気も重かったと感じさせる内容を自身のSNSに投稿している。

月9枠のドラマでは、前作の『真夏のシンデレラ』も低視聴率を記録。主要キャストの間宮祥太朗が、「正直色々言いました。自覚あります。視聴者の方々もいろいろツッコんだり、SNSで言ったりしながら盛り上がってるのを感じたので…」と、厳しい声が多く上がっているのを肌で感じていたと明かしていた。

役者たちも今やSNSで世間の評価をすぐに確認できる時代なので、不人気か否かはすぐに分かる。低視聴率で評判が悪いのに、テコ入れをしようとしなければ、役者が制作スタッフに意見を言いたくなるのも当然だろう。

もう月9ブランドは完全に崩壊した。局側ももう一度謙虚な気持ちで、ドラマ作りに励んでもらいたい。(船越)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
二宮和也がツイッター開設! Youtuberを続々フォローで話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ドラマ 画像 ONE DAY 視聴率 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau