堂本光一、ジャニー喜多川の性加害問題に初言及! 「自分は被害を受けていない」と断言!
(09/12)

KinKi Kidsの堂本光一が、ジャニーズ公式サイト内のブログにて、ジャニー喜多川元社長の性加害問題について言及した。彼は情報番組等に出演する機会がないので、ブログという場で騒動に触れることになった。

「自分の知っているジャニーさんと違いがありすぎて何が真実でどう受け止めればいいのか、自分の立場としてはとても難しく感じておりました。はっきり申し上げれば自分は被害を受けていません。噂を耳にした事はありましたが、実際に被害に遭ったという話は先輩や同期や後輩から直接聞いたことはありません。そういった話はやはり噂だと中にいる自分さえ思っていました」

記者会見の内容や、連日の報道を踏まえて、堂本光一いわく彼は性加害を受けた経験はなく、周囲の親しい仲間たちも同じく被害は無かったとのこと。
とはいえ、「恩師だった彼への自分の思いも改めなければなりません。自分の知る後輩にも被害を受けた子がいたのならば噂と思い何も行動しなかった事、重く受け止めなければいけません」と、ジャニー喜多川の犯した行為は許されるものではないと綴っている。

堂本光一として、KinKi Kidsとして、今後どのような選択を取るのかについては、「矢面に立って下さった東山さんイノッチの覚悟、それを守りたい守らなければなりません。決して被害に遭われた方を二の次と考えているわけではありません」と、あくまでジャニーズ事務所に残留して、東山紀之新社長や井ノ原快彦(※ジャニーズアイランド社長)を支えていく覚悟を持っていると話している。

現役の所属タレントとして、コメントしづらい立場であろう彼が、一応はしっかりと自分の意見を述べたことは評価に値する。(船越)


関連ニュース
Sexy Zoneから改名したtimeleszの佐藤勝利、新メンバー立候補の堂本光一をお断り!
堂本光一、舞台前の緊急会見でも質問ルールを強要していた!
堂本光一が女優・佐藤めぐみと熱愛! ジャニーズ事務所も否定せず結婚濃厚!?
堂本光一と上田竜也が一緒に合コン! 朝まで20代女性たちと大盛りあがり!?
堂本光一、「FNS歌謡祭」で歌うのを拒否!? マイクを口から離す仕草に物議!
注目ワード
【人物】
堂本光一
【キーワード】
堂本光一 ジャニーズ事務所 性加害 ブログ KinKi Kids 社長 ジャニー喜多川 ニーズ Kids 立場 てい 覚悟 被害 ジャニーズ 東山
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau