しょこたん☆ブログ、ついにエキサイトへ完全移籍!!
(02/15)

タレントのしょこたんこと中川翔子(なかがわしょうこ=22)の人気ブログ「しょこたん☆ブログ」が14日、ヤプログからエキサイトブログに“完全移籍”した、と「毎日新聞」が報じた。

同ブログは04年11月にヤプログで開設され、これまで、「しょこたん☆ぶろぐ」「しょこたん☆ぶろぐ2」「しょこたんぶろぐ貪欲デイズ」と3冊が書籍化。

先日10億アクセスを突破したばかりで、しょこたんブレークのきっかけにもなったホームグラウンドといってもいいだろう。

エキサイトブログ版は1月22日に始まり、14日早朝までは両方が更新されていたが、同日午前9時にヤプログ版に移転のお知らせが掲載され、以降の更新が止まった。中川さんはエキサイトブログ版で「正直さみしくてしかたない」などと心境を明かしている。 

中川さんは、14日午後0時28分、「本日から 昨日までつらいときもかなしいときも毎日の翔子の人生をようしゃなくつづりヤプース時代からすると二万回以上、10億アクセスもしていただいた人生においてかけがえのない場所、人生をつくってくれた場所yaplog!みかんとさよならをしなければならないそうです…」(原文ママ)と報告。

移籍の理由については「かわらなきゃならないいろんな事情があるみたいです」と言葉を濁しているが、最後には「みかんありがとうさようなら エキサイトこんにちは」(原文ママ)と前向きにコメントしている。

この移籍には有料コミュニティサイト「しょこ☆らんど」への誘引策とも言われ、商業主義の匂いがプンプン。“大人のマナー”ならぬ“大人の事情”が複雑に絡んでいるようだが、さて、ファンはこの移籍をどうみるか…。(松野)


関連ニュース
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
中川翔子 しょこたん ブログ/ヤプログ エキサイト しょこ☆らんど 更新 サイト ヤプログ 人生 ブログ 中川 移籍
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau