【訃報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵が死去! 自宅で首吊り自殺!
(05/11)

お笑い芸人・ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、都内の自宅で死亡したことが判明した。享年61歳だった。

警察の調べによると、5月11日午前0時頃、彼の家族から通報があり、上島竜兵が首を吊っているところを発見したという。自宅マンションから病院に搬送されたものの、午前1時前に死亡が確認された。
所属事務所の太田プロは、「今は呆然としています。現在事務所として発表できるのは亡くなったということだけです」とだけコメント。自殺に至った詳しい原因については調査中。

上島竜兵は、4人組のお笑いグループ・ダチョウ倶楽部としてデビュー。後に3人となり、肥後克広、寺門ジモンと共に30年以上にわたってバラエティー番組で活躍。
「ヤー!」「聞いてないよぉ」「ムッシュムラムラ」「キス芸」「絶対に押すなよ!」など、数々のギャグや名フレーズを残しており、いわゆる体を張るリアクション芸人として確固たる地位を築いた。

多くの後輩に慕われている上島竜兵がどうして自ら命を絶ったのか。それは本人にしか分からない。(船越)


関連ニュース
買い占め止める「ウエシマ作戦」に本家ダチョウ倶楽部も感銘!
ダチョウ竜ちゃんの著書「人生他力本願」文科省推薦
ダチョウ・上島竜兵、「やっていません!」と薬物疑惑を怪しく否定!!
上島竜平、“社長"の威厳なし。劇団ひとり独立宣言!
ダチョウ・上島竜兵、映画主役も後輩から「クズ人間」扱い!
注目ワード
【人物】
上島竜兵
【キーワード】
ダチョウ倶楽部 上島竜兵 自殺 首吊り 病気 芸人 事務所 死亡 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau