倖田來未の“涙の謝罪”は収録済!発言内容に注目集まる!!
(02/07)

倖田来未(こうだくみ・25)がニッポン放送「オールナイトニッポン」で、「35歳を回ると羊水が腐る」と比較的高齢の妊婦を中傷する発言をした問題で、今日7日、
16時53分から放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」で謝罪する予定だ。

倖田はこの問題発言で、先月末に発売されたアルバム「Kingdam」のプロモーション活動や番組出演を自粛。収録済の番組の一部は放送を中止、延期された。

また、倖田をCMに起用している全ての企業が、オンエアを中止したり、商品のWebサイトを閉鎖したり、倖田の画像を削除するといった対応をとっている。

ちなみに、ラジオ局のニッポン放送は、フジテレビと同じくフジサンケイグループを構成する中核企業。

また、ニッポン放送には、倖田の出演した同番組が生放送ではなく「収録」されたものだったことから、関係者に対する批判や疑問の声も上がっている。

さて、この番組で倖田は、インタビュー形式で数分にわたり謝罪、釈明するというが、この“謝罪”インタビューについて、デイリースポーツがなんともスポーツ紙らしい「御用報道」をしている。

「関係者らによると、生出演し謝罪するという選択肢もあったが、生放送では思いを伝え切れないうちに時間切れになる可能性もあるため、収録したものをオンエアするという形になった(デイリースポーツ)」

「倖田は黒のスーツ姿で登場しインタビューに答える形で『軽率だった』などと謝罪し、涙を見せる一幕もあった(同)」

また同紙は「羊水発言は結婚した男性マネジャーに早く子供をつくってほしいというトークの流れの中で出たもの」と、これまでも倖田側に立ったメディアが報じていた見解を掲載。

しかし、これでは「35を回ると羊水が腐る」ことを「早く子供をつくってほしい」ことの理由としたことの説明や釈明にはなっていない。

ともあれ、倖田がどのような“謝罪”をするのか、オンエアの瞬間に注目が集まりそうだ。

失言騒動からテレビで涙の謝罪──という構造は、くしくも沢尻エリカの“不機嫌騒動”と同じ構造だ。

沢尻の謝罪インタビューでは、エリカ様の流した「涙」が注目に集まったが、そのとき沢尻が目の下側にはアイメイクをしていなかった、という指摘は放送直後からシビアに指摘されていた。

さて今日の倖田は、サイト閉鎖中のコーセー・ヴィセでどんな目元メイクで登場するだろうか?(淺川)


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
倖田來未の歌唱力劣化が酷い!? 「下手になった」の声殺到!
倖田來未&misono姉妹の不仲説は本当か!? 姉妹共演が全然無い理由!
倖田來未が意外な交友関係告白! まるで女性に見える大物男性歌手って?
倖田來未、夏フェスで乳首露出のハプニング! 「みんな生すきやろ〜!」と開き直る!
注目ワード
【人物】
倖田來未
【キーワード】
御用マスコミ ニッポン放送 中傷 問題発言 倖田来未 生放送 閉鎖 羊水 釈明 発言 中止 関係 倖田 騒動 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau