池田エライザ、歌手活動では椎名林檎のパクリ!? あまりに似すぎてる!
(12/13)

モデルの池田エライザが、TBS系『CDTV ライブ!ライブ!』にゲスト出演した。彼女は歌手活動をする際、ELAIZA名義を名乗り、本格的に楽曲をリリースしているが、どうもアノ人気歌手をパクったのではと指摘されている。

『CDTV ライブ!ライブ!』では、11月にリリースした新曲『夢街』を披露。思い入れのあるチャイコフスキーの『金平糖の精の踊り』をモチーフにした楽曲とのことだが、それよりも椎名林檎にコンセプトやビジュアルから何からよく似ているという声が相次いだ。

「椎名林檎のコスプレ歌合戦始まったと思いきや池田エライザ」「エライザちゃん椎名林檎のことが好きなんだろうなってことはすごい伝わった」「椎名林檎みたいな歌だな」「エライザちゃん林檎ちゃんぽい」「椎名林檎さんのパクリかと思った」「池田エライザが椎名林檎のモノマネしてるように見えてしまう」

椎名林檎といえば、独特のハスキーボイスで、サビに向かって一気に声のボリュームを上げていく歌い方が有名。メイクやファッションも奇抜だ。
唯一無二のスタイルを築き上げている椎名林檎に憧れがあるのか、池田エライザも髪型やメイク、衣装や歌い方まで細かく似せているように思える。

昨今は観る側の目が肥えているので、パクリだとすぐにバレる。それでも自分のスタイルだと言い張って貫き通せれば、椎名林檎好きな人達が気に留めてくれるかも!?(船越)


関連ニュース
椎名林檎が「CDはもうダメ」発言で波紋! 現役歌手もCDセールスに見切り!?
椎名林檎極秘出産していた!? お相手は児玉裕一氏!
椎名林檎、また不倫!? 「本命」の離婚成立で再婚秒読み!?
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
椎名林檎率いる東京事変解散を発表! 「我らが作品群は永久に不滅です
注目ワード
【人物】
椎名林檎
【キーワード】
池田エライザ 歌手 椎名林檎 パクリ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau