ファーストサマーウイカがファンから訴えられた! 裁判の全容とは?
(02/14)

タレントのファーストサマーウイカが、ファンから訴えられているという衝撃的内容を、『FLASH』が報じている。

記事によると、彼女が以前所属していたアイドルグループ・BILLIE IDLEのファン女性が原告として、訴訟を起こした。実はこの女性、ファーストサマーウイカに認知され、プライベートでやり取りするほど親しい間柄だった特別な存在。
他のファンも一目置く、いわば有名人だったわけだが、それ故にトラブルが発生したのだ。

ある時、ファン女性の偽アカウントが何者かによって作成され、ファーストサマーウイカとやり取りを行うように。当然、親しいファン女性だと思っていたところ、誹謗中傷される内容が届き、苛立ちを覚えた。
だが、本物のファン女性は、自分の偽アカが作られていると知らず、BILLIE IDLEを変わらず応援し続ける。2ショット撮影会では、なんとファーストサマーウイカが、このファン女性と撮影する際、中指を立てたのである。

「誹謗中傷やファンに嫌がらせをする女性がいる。お顔も身元も証拠すべて押さえました」と、脅迫じみた内容をSNSに投稿するなど、次第にエスカレートしたため、ファン女性は自分が侮辱されたと思い、慰謝料100万円を求める裁判を起こしたという。
一方でファーストサマーウイカの代理人弁護士も、「原告の請求が認められることはない」と、真っ向から対立している。

偽アカウントの作成主が明らかになれば、騒動は一件落着するはずだが、肝心の犯人がまだ明らかになっていない。
せっかく長年応援してくれたファンとの裁判沙汰など、誰も望んでいないだろう。双方の和解が一日でも早く成立することを願いたい。(船越)


関連ニュース
ファーストサマーウイカのブスなスッピン顔を皆でイジった「VS嵐」に批判殺到!
ファーストサマーウイカは人妻だった! 5年間も結婚を隠し通した!
ファーストサマーウイカが「全員ボコボコにする」とブチギレ!? BILLIE IDLE解散報道!
ファーストサマーウイカがひふみんに励まされ感動! バッシング相次ぐ中救いの一声!
注目ワード
【人物】
ファーストサマーウイカ
【キーワード】
ファーストサマーウイカ 裁判 訴訟 ファン ツイッター
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau