田中美佐子がGo to イートの「トリキの錬金術」を肯定!? 非常識発言に批判!
(10/17)

女優の田中美佐子が、フジテレビ系『バイキング』で、"Go to イート"キャンペーン制度の抜け穴と言える、いわゆる"トリキの錬金術"について言及した。

同キャンペーンは、ランチなら1回の食事あたり1人につき500ポイント、ディナーなら1000ポイント獲得できる。一部の悪知恵が働く人たちが、居酒屋チェーン「鳥貴族」など単価が安い店をディナー帯に複数店舗予約して、それぞれの店舗で一品注文して即お会計して次の店舗に移動、同じ行為を繰り返しポイントを大量に獲得していた。
こういった客が増えると、店側は売上が伸びず経営悪化が危惧され、問題視されているわけだ。

田中美佐子は、本件について、「節度をわきまえてだけど・・・1回くらいは行っちゃうかもしれない。主婦なら、この手段を利用するかも」と発言。
オセロ・松嶋尚美も、「コロナで職を失った人にも嬉しいポイントじゃないですか」と賛同した。

経営に苦しむ飲食店の客足を伸ばすためのキャンペーンなのに、結果的に売上・利益が減少してしまうようでは元も子もない。
それが大きな問題点なのに、"トリキの錬金術"を助長するかのような発言に対し、「『1回やるかも』には引いた」「田中さんってこんな人だったんだ。ガッカリ」「田中美佐子わざわざ好感度下げに来たのか」と呆れる声が相次いだ。

実は田中美佐子もこっそり、トリキの錬金術を真似してポイントをゲットしていたりして。。。(船越)


関連ニュース
田中美佐子がTake2の深沢邦之と熟年離婚! 「長い年月がかかりました」
田中美佐子が山口達也をとても心配する理由! 身近にアルコール依存症がいた!
田中美佐子が「照明器具を落とされた」と撮影現場での壮絶イジメを告白!
田中美佐子は夫・深沢邦之といつ別れる!? 夫婦生活の実態を告白!
東貴博 結婚披露宴に相方の妻・田中美佐子姿なし! 二人の間にある確執とは?
注目ワード
【人物】
田中美佐子
【キーワード】
田中美佐子 トリキの錬金術 バイキング 嫌い 炎上
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau