AAAが年内で活動休止! 業界に潰された不運なグループに!
(03/27)

ダンスボーカルグループのAAAが、2020年末をもって活動休止することが決定した。事実上の解散となる。

AAAは男性5人・女性3人の8人組でデビューした。しかし、2007年に後藤友香里、2017年に伊藤千晃が脱退して、女性メンバーは宇野実彩子1人だけになった。
そして、トドメとして、2019年に元リーダーの浦田直也が、20代女性への暴行容疑で逮捕され、年内に脱退。リーダーの不祥事の影響は大きく、今後の活動が難しくなったと言えるだろう。

『アサ芸プラス』によれば、メンバーがじわじわ減少した以外に、日高光啓の存在が、活動に大きく影響したのではと伝えている。
「日高光啓が元ジャニーズJr.だったため、ジャニーズ事務所に忖度した業界の影響を強く受けていたというウワサもありました。実際ジャニタレほか人気歌手が多数登場する『Mステ』に6年間出演していない時期もありましたからね。そんなことから、一部の関係者からは『業界の逆風に抗いきれず、最後はメンバーの不祥事で自滅した』との声が聞こえてきます」(芸能記者:アサ芸プラス)

デビュー当時、10代後半だった男性メンバーは、まさにジャニーズタレントのような雰囲気で、キャラが重なる。ジャニーズ事務所に忖度して、歌番組が彼らを避けたのは間違いない。
ボーカル担当の西島隆弘や宇野実彩子は、ソロ活動を継続するとのことだが、残りのメンバーが路頭に迷わなければよいが。(船越)


関連ニュース
AAAの與真司郎、「僕はゲイ」とカミングアウト! ずっと隠してきた!
AAA・伊藤千晃の自惚れが酷い!? 1年で16人に告白され「全部お断りさせてもらった」
AAA新メンバー公募へ! なんと、審査や選考は一切ナシ!
AAA・伊藤千晃がセクシーな下着姿に挑戦! 「見せたことのない私」を大胆披露!
AAA・伊藤千晃、広告撮影中に事故!! 脱臼&打撲でライブ降板
注目ワード
【人物】
AAA
【キーワード】
AAA 浦田直也 活動休止 解散 Mステ 宇野実彩子 実彩子 日高 忖度 影響 活動 脱退 事務所 業界 不祥事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau