オリラジ、ついに解散!? 中田は俳優、藤森は司会にくら替えか!?
(01/28)

オリエンタルラジオが消滅の危機を迎えているという。現在、テレビとラジオで7本のレギュラーがあるが、なんとほとんどが打ち切りの対象になっているというから、まさに崖っぷちだ。

「東京スポーツ」によると、原因はやっぱり低視聴率。「ほぼ終了確実なのが日本テレビ系の『週刊オリラジ白書』だ。低視聴率もさることながら、オリラジに払うギャラと制作費の収支が成り立たない。スポンサーも降りたがっていた。後番組は歌番組が編成されている」(東スポ)。

他局でも同様でTBSのゴールデン帯の「ヤレデキ!」や深夜の「オビラジR」なども視聴率は芳しくない。「他局に相乗りする形でオリラジに番組打ち切りを伝える。早ければこの春に、遅くても7月の改編期には番組が終了する方向」だとか。

看板番組以外のレギュラーである「笑っていいとも」「ジャンプ!○○中」も吉本興業の枠なので入れ替えるだけで済む。吉本がオリラジを見限ってハリセンボンなど次の芸人に力を入れ始めたらオリラジの居場所など簡単になくなってしまう。

オリラジは珍しく下積みもないままここまで上ってきたから、ここらで苦労しておくのもいいと思うのだが、2人はなんと解散を考えているとか。
「コンビを解散し、中田敦彦(なかたあつひこ=25)は俳優を目指す。藤森慎吾(ふじもりしんご=24)は司会者にくら替えする」という話も。

今月26日、所属事務所の吉本興業が今年4月に開校するスタッフ養成校「よしもとクリエイティブカレッジ」の学院説明会に出席し、今後受講していくスタッフの卵たちに、自戒の意味も込めて「天狗になるな」と力説した藤森。もう少し早く自身が気づいていればよかったのに…。(松野)


関連ニュース
復帰のオリラジ・藤森、本命はバレリーナ!? 早くもチャラ男全開!!
オリラジ・藤森慎吾結膜炎休養も、ツイッター上ではチャラさ全開!
オリラジ中田破局理由は“ドラゴンボール探し”の意味不明
オリラジ・藤森慎吾が先輩女芸人ムラムラ。自ら「最低後輩」宣言!
オリラジ・中田東原亜希似年上美人と交際宣言!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
オリエンタルラジオ
【キーワード】
オリエンタルラジオ 打ち切り 低視聴率 週刊オリラジ白書 ヤレデキ! オリラジ ラジオ 終了 視聴率 解散 吉本 視聴 藤森
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau