伝説のコミック「魁!! 男塾」日本一男臭い映画に拍手喝さい!!
(01/28)

人気漫画を映画化した「魁!! 男塾」の初日舞台あいさつが26日、都内で行われ、主演の坂口拓(さかぐちたく=32)のほか麿赤兒(まろあかじ=64)、照英(しょうえい=33)、そして本作で俳優デビューとなる山田優の実弟、山田親太朗(やまだしんたろう=21)ら出演者が登場した。

「まんたんウェブ」によると、監督、脚本、アクション監督も務めた坂口は「日本一バカで熱い映画を作った」と自信の表情を浮かべた。

ド根性男・冨樫源次を演じた照英は、熱した油に耐える破天荒な鍛錬「油風呂」の撮影で「真冬にふんどし一丁。日本一ふんどしの似合う男と言ったもらえたら」と力を込めた。

原作は85年から「週刊少年ジャンプ」に連載され、単行本2,600万部を売り上げた宮下あきらの同名のコミック。全国の不良たちが集まる私塾・男塾を舞台に、麿演じる、塾長・江田島平八の下で繰り広げられるさまざまな修行や、ライバルとの戦いが描かれる。

映画は、坂口演じる主人公の剣桃太郎率いる男塾と、元塾生の伊達臣人が率いる「関東豪学連」が対決する「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」編を描いている。

原作は破天荒のストーリーと過激な描写がウリ。そのため実写化は不可能と言われていたのにもかかわらず、CGを使わず全編をリアルアクションで撮影し、男塾の名にふわさしい男臭い作品が仕上がった。

あいさつの最後に麿が江田島の名台詞「わしが男塾塾長、江田島平八である!」を叫び、会場から喝さいを浴びた。(松野)


関連ニュース
照英に第二子となる長女誕生!! 名前は「咲和」ちゃん
照英のダイナマイトな「もっこり」露出!? 2ちゃんで話題のお宝(?)画像を追え!!
イチロー超え」で高視聴率祈願!照英の番組にかける情熱!!
注目ワード
【人物】
照英
【キーワード】
魁!! 男塾 坂口拓 麿赤兒 照英 山田優 舞台 坂口 山田 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau