三田佳子の豪邸が更地に! 息子の逮捕劇で評価ガタ落ち、資産も激減!
(08/24)

女優として半世紀以上にわたり活躍し、人気絶頂期は芸能人の高額納税者番付でトップに君臨したこともある三田佳子。だが、彼女の人生を大きく狂わす出来事が、1998年に起きた。息子の高橋祐也が、覚醒剤使用により逮捕されたのだ。

2000年、二度目の逮捕となった際には、三田佳子の自宅にある地下室で高橋祐也が友人らと"覚醒剤パーティー"を開催していたことが大きく取り沙汰された。
彼の犯罪行為を、母親である三田佳子が容認していたのでは、という疑惑も広まり、親としての責任を問われるように。以降、女優として仕事も減り、築き上げた名声も失っていった。

『NEWSポストセブン』によると、2013年に豪邸が競売に出され、当初6億円で売り出されたが、買い手が見つからず、3億5,000万円まで値を下げた。2014年に不動産投資会社がようやく購入し、後に転売したという。
「一般向けの土地としてはあまりにも広すぎたのでしょう。新たに取得した不動産投資会社が、売りやすくするために約180坪を更地に戻して、土地も分割。今年3月からは、戸建用の分譲地として販売されています。結局、5分割されたようですよ」(近隣住民:NEWSポストセブン)

最終的に戸建て住宅を同地に購入する立場からすると、かつて覚醒剤パーティーが催された曰く付きの物件であり、相当割安だと思えないと買う決断はしづらいだろう。
豪邸を手放し、芸能界の第一線からも身を引いたに等しい三田佳子。まさか息子に人生を狂わされるとは、悔やんでも悔やみきれない。(船越)


関連ニュース
元乃木坂46大和里菜、覚せい剤使用で逮捕された高橋祐也容疑者の愛人だった!
三田佳子次男・高橋祐也が元乃木坂46の大和里菜に暴行! 示談交渉も難航か!?
黒谷友香が5代目「極妻」に決定! ずぶ濡れお色気ありでシリーズ復活
TBSのドラマ盗作騒動フジテレビ、今度は日本テレビ「家政婦のミタ」をパクる!?
三田佳子、「ご褒美をいただいた気分」と孫誕生大喜び!!
注目ワード
【人物】
三田佳子
【キーワード】
三田佳子 息子 高橋祐也 逮捕 覚醒剤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau