X JAPANのYOSHIKIとToshiに亀裂!? 「サプライズ発表」は紅白出場か解散か!?
(11/23)

X JAPANのYOSHIKIが、HYDEとのコラボレーション曲を引っさげて2018年NHK『紅白歌合戦』に出場することが決定した。

これまで、『紅白歌合戦』と縁遠かった2人の大物アーティストが、コラボという形で共演することが決まり、ファンは大盛り上がり。彼のピアノ演奏とHYDEのボーカルがどのような化学反応を見せるのか、期待が高まる。
しかしながら、YOSHIKIがグループではなく単独で出演する状況に、不穏な空気も漂っていると『アサ芸プラス』が報じた。

「今年夏、2人が決裂し危機的状況に陥っていると報じられました。ToshIとX JAPANの契約が結ばれていないため、コンサートごとに契約を結んでいる危うい状態です。その原因とされたのが、ToshIがバラエティ番組に出まくっていることをYOSHIKIがよく思っていないからだというんです。今回X JAPANとして出場しないことで、2人の亀裂が明らかになったと考えていいでしょう」(芸能関係者:アサ芸プラス)

唯一の希望は、YOSHIKIが「今後まだサプライズがあります」と言及している点。もしこのサプライズが、X JAPANとしての出場発表なら、亀裂は解消されたことになる。しかし、解散発表かと心配している人もおり、動向が注目される。
ToshIは昨今、バラエティー番組で大活躍。スイーツ好きキャラが浸透し、多くの番組からオファーを受けている。音楽活動より、そちらがメインとなっていると言っても過言でない。

アーティストとして自分の信念を貫き通すYOSHIKIと、テレビ番組に柔軟な対応を見せ、新境地を開拓したToshI。2人が別々の道を歩むのも、必然ということなのだろうか。(船越)


関連ニュース
YOSHIKI、「Mステ」生出演中にスマホでSNS更新! 批判殺到で謝罪コメント!
YOSHIKI 精神不安定!? ツイッターに不可解な文章を投稿!
盟友・TAIJIの死を乗り越え、YOSHIKIがアメコミのヒーローに!!
YOSHIKI、逮捕→自殺未遂の沢田被告に「辛いよ」と心境をツイート!!
YOSHIKIのピアノは1100万円落札!! 60億円から急落
注目ワード
【人物】
YOSHIKI
【キーワード】
X JAPAN yoshiki toshi 紅白歌合戦 解散 契約 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau