安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
(09/30)

9月15日、故郷の沖縄県で開催された「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭〜I ♥ OKINAWA」でのライブをもって、芸能界を引退した歌手・安室奈美恵。観客動員数3,500人の会場付近には、それを遥かに上回る1万人以上のファンが集結。会場外で『NEVER END』を熱唱するなど、多くのファンに惜しまれつつ、表舞台から姿を消すことになった。

その引退ライブで、最も話題となったのは、山下智久とのコラボレーションソング『UNUSUAL』。同曲は2011年にリリースされたもので、これまで中々ライブで実現しなかった。まさか最後の最後で2人が同じステージに立っているとはファンも予想できず、一気に会場のボルテージは最高潮になったのだ。
しかしながら、かつて両者は共演NG状態だったと、『リアルライブ』が伝えている。

「安室はストイックに打ち込む、ダンステクニックは一流である。山下が安室のテンポに付いていけないのも無理はない。よって収録でNGを連発してしまう事態に。ところが、山下は『じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ』と半笑いを浮かべ余裕の勘違い発言をしたというのだ。まるで、ズレを生じているのは安室と言わんばかりの発言に対し、ついに安室がプッツン。それ以降、両者は言葉を口にすることはなく、ただ淡々とダンスをこなし、凍り付いた現場には異様な空気が漂っていた」(引用;リアルライブ)

実際、安室奈美恵と山下智久では歌唱力もダンススキルも大きな差がある。それなのに、何故か余裕な態度を見せられてはプロ意識が高い安室奈美恵が気に喰わないのも無理はない。
今回、7年ぶりにコラボが披露されたことで、不仲説は解消されたと考えて良いが、せっかくなら他のコラボを観たかったというファンも多いのでは!?(船越)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安室奈美恵 | 山下智久
【キーワード】
安室奈美恵 山下智久 コラボ ライブ 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau