関根勤小島よしおがマジ相談していた“あのタイミング”って何ダ!?
(01/19)

英国のコメディー番組「空飛ぶモンティ・パイソン」の日本語吹き替え版DVDの発売記念イベントが18日、東京都内で行われた。

ここで、関根勤(せきねつとむ・54)が同番組の「面白さを講義する」というモンティ・パイソンアカデミーの「名誉学長」に就任することが発表された。

「モンティ──」は、6人組の同名グループが、政治風刺などを交えたコントを展開したもの。

日本では1976年に東京12チャンネル(現・テレビ東京)で日本語版が放送され、広川太一郎や故・山田康夫などが手がけた軽妙な吹き替えで、熱心なファンを獲得していた。

今回のDVD発売は、当時の吹き替えの音源が発見されたことから実現したという。

日本のコメディアンの中には「モンティ──」のファンも多いが、関根はとりわけこの番組の「通」として知られている。

また、このコメディアン集団「モンティ・パイソン」の一員、テリー・ジョーンズが監督した映画「エリック・ザ・バイキング」への出演経験もある。

関根はこのイベントに教授風の黒いガウンで登場。「このDVDで日本のコメディー好きのセンスが磨かれる」などと話した。

また関根は、最近、小島よしおから「どのタイミングで服を着たらいいか」と相談されたことを暴露。「悩んでいるようだ。ぜひ私の講義に来てほしい」と聴講を勧め、さっそくネタにしていた。(淺川)


関連ニュース
関根麻里、熱愛が発覚! お相手の韓国人歌手とは結婚も視野に!?
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
理想の親子ランキングで関根親子が"手堅く"3連覇 渡辺謙親子が急上昇
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
「うんP先生」小島よしお熱愛報道も水に流す!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関根勤 | 小島よしお
【キーワード】
モンティ・パイソン 小島よしお 関根勤 DVD 広川太一郎 発売 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau