城島茂、「メンバー1人でも欠けたら解散」と発言していた! 今それが現実に・・・!?
(05/04)

山口達也が強制わいせつ容疑により書類送検・起訴猶予処分となった一件で、城島茂が過去に雑誌で発していた言葉が、改めて注目されている。

2016年、男性アイドル雑誌『ポポロ』の中で、V6リーダー・坂本昌行と対談を行った彼は、グループへの熱い想いを告白。そして、「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる。ウチのメンバーは誰か1人でも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」と語っていたのだ。

おそらく城島茂は、TOKIOは結成当初の5人以外では有り得ないという意味で、この言葉を発したに違いない。ところが、山口達也が女子高生へ無理やりキスを迫るなど強制わいせつを犯した疑いで、芸能活動を無期限謹慎。現時点で復帰は全く未定。城島茂自身も「(復帰は)ありえないですよね、普通に」とコメント。
山口達也が「もし居場所があるなら・・・」と、将来的なTOKIOへの復帰を謝罪会見で示唆したことを痛烈に批判した。

『ポポロ』で同記事が掲載された時点では、勿論山口達也にこういった兆候は無かったはず。お酒が好きで、番組収録にも二日酔いが残った状態で来ることはあったようだが、まさか警察沙汰の事件を起こすとは、メンバー誰も予想だにせず、お互いがお互いを信じていたからこそ、TOKIOメンバー4人は、「山口達也に裏切られた」という気持ちを強く抱いている。

無期限謹慎という処分が下され、ジャニーズ事務所の公式HPにも山口達也のプロフィール写真は削除された。実質的に、TOKIOから1人が欠けた。城島茂は今どのような心境なのか。グループ解散、そして芸能界引退も視野に入れて、満身創痍の思いで長く辛い1日1日を過ごしている。(船越)


関連ニュース
TOKIOの城島茂、ジャニー喜多川の性加害問題に遂に批判! 怒りを露わに!
城島茂と結婚する元グラドル・菊池梨沙は関ジャニ∞・丸山隆平と三角関係だった!?
城島茂が菊池梨沙と結婚間近!? ジャニーズ関係者にも報告済み!?
城島茂が彼女と同棲中!? 外出するときいつもキスする!?
城島茂に25歳歳下の彼女発覚! TOKIOリーダーいよいよ結婚か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
城島茂
【キーワード】
城島茂 TOKIO 山口達也 謹慎 解散 無期限謹慎 メンバー 城島 てい 復帰 芸能 芸能界 バー 処分 TOKIO城島 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau