愛内里菜、未婚のシングルマザーだと初告白! 「子供が可哀想」と批判相次ぐ!
(12/10)

"愛内里菜"の芸名で歌手活動を行っていた現・垣内りかが、12月4日放送のフジテレビ系『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に出演。未婚のシングルマザーであることをメディアで初告白した。

かつて、アニメ『名探偵コナン』の主題歌等でヒットを飛ばし、歌手として人気を博すも、2010年に歌手を引退していた彼女が、芸名から本名に改め、再び芸能界に戻ってきた。
これまで公の場では明かしてこなかったが、現在2歳半になった子供が1人いるといい、「認知も言ってないんです。相手の方とは連絡取ってないです」と告白。元カレと破局後に妊娠が発覚し、己の力だけで育て上げることを決断した。

番組放送後、垣内りかは自身のブログで、「父親がいないという境遇を背負わせながら、ひとつの人生を羽ばたかせるため、18年の歳月をかけて一人前に育てあげるということは容易いことではないと思っています。だけど、できないことではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら、母として、父としての分まで頑張っていこうと思います」と決意表明。
「息子が言葉や状況をどんどん理解するようになって、もう公表しなければと思い、今回のテレビ番組を発表のタイミングとさせて頂きました」とカミングアウトに至った経緯を説明した。

しかしながら、番組内では子供の顔や名前も公表された。視聴者からは、「そんな事言うもんじゃない。子供が可哀想」「報告する必要ないでしょ」「言わないで産んだなら、知られないように通すべき」「子どもに罪はないけどテレビで晒すのはやめてあげてほしい」といった批判の声が相次いだ。

シングルマザーという境遇を売りにテレビ出演して稼ごうと企てているなら、子供が可哀想すぎる。そもそも、父親となるべき人物にも、せめて通知する必要があるのでは?(船越)


関連ニュース
元歌手・愛内里菜が不倫!? 子供放ったらかしで社長と愛人関係に・・・
愛内里菜、関東ラストライブにファンも感涙!!
愛内里菜、「一度リセット」と引退理由を告白…甲状腺の病いも悪化
愛内里菜、突如引退発表!! 9月兵庫・尼崎ラストステージ
注目ワード
【人物】
愛内里菜
【キーワード】
愛内里菜 垣内りか シングルマザー 子供 告白 シングル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau