低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
(03/29)

俳優・反町隆史が、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒』のseason16にも出演することが内定したと『まいじつ』が報じた。

「すでにプロデューサーからこの打ち上げでは『水谷さんと反町さんは夏以降のスケジュールを空けておいてください』とseason16に向けて明確に言っていましたから、引き続き出演するのは決定です」(芸能関係者:まいじつ)

一部メディアで、次期"相棒"候補として、元SMAPメンバー・稲垣吾郎の名前が挙がっていた。先日放送された最終回2時間SPは平均視聴率16.2%。一般的には十分合格点と言えるが、かつては視聴率20%超えが当たり前だった同作だけに、若干の低迷感も否めない。
視聴者からの評価もマチマチで、反町隆史が早々に交代させられるかと思いきや、続投への好材料もあったという。

「3年ぶりとなるシリーズ最新作の映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係最後の決断』は、公開2日で4億174万3800円の売り上げと、動員観客数31万6539人を記録。テレビシリーズの視聴率は今までより低迷していても、『水谷・反町コンビでやる映画は当たる』というのがテレビ朝日内の見方として定着した」(引用:まいじつ)

『相棒』のキャスティングは、水谷豊の影響力が大きく、彼に気に入られなければすぐにでもクビにされる。しかし、映画版のヒットで反町隆史も評価を得た模様。
season16が、15よりも内容・視聴率ともに上昇することを期待している。(船越)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
反町隆史は視聴者に支持されない!? 「相棒」人気が急降下・・・
注目ワード
【人物】
反町隆史
【キーワード】
反町隆史 視聴率 相棒 嫌い 映画 低迷 評価 シリーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau