西内まりや、低視聴率ドラマの番宣はやる気ゼロ!? 無表情すぎると話題に!
(03/16)

西内まりや主演のフジテレビ系ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が歴史的低視聴率を叩き出している。2月27日放送の第6話は、視聴率5%と月9史上ワーストを更新。翌週第7話は6.4%と多少回復したものの、このまま推移すれば全話平均も過去最低記録になるのは間違いない。

flumpool・山村隆太のドラマデビュー作で、西内まりやにとってもTBS系『ホテルコンシェルジュ』以来およそ1年半ぶりの連ドラ出演である今作。しかし話題になるのは毎週のように更新されるワースト視聴率のみ。フジテレビとしても、なんとか二人の努力が実を結ぶよう、物語が終盤に突入しても番宣として彼らをバラエティー番組に出演させている。だが主演である西内まりやが、如何せん番宣の時にやる気が感じられないのだ。

3月9日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にゲストとして登場した西内まりやは、「タカを地元に連れてって〜みやぞんと行く、石橋貴明 足立区の旅〜」のVTRを観賞。他の出演者がワイプの中で様々なリアクションを取っている反面、彼女は無表情でただ映像を観ているのみ。番組を楽しむ、という最も基本的な事が出来ていなかった。

『突然ですが、明日結婚します』の視聴率が悪すぎてモチベーションが下がっているのかもしれない。それは理解できるが、表に感情を出してはならない。主演オファーを引き受けた以上、自分に批判の目が向けられるのは必然だ。
せめて最終回は、視聴率ではなくストーリーや演技等の中身が話題になることを祈っている。(柳井)


関連ニュース
西内まりやが病みすぎで心配! 悲しい自虐発言も反応薄!
西内まりやがYoutuberに転身!? 楽曲で広告収入狙うも、「もう辞めろ」の声!
西内まりやが下品路線に変更で失笑! もう芸能活動は無理!?
西内まりやが引退か!? 事務所退社で行く先なし! 芸能活動出来ず!
西内まりや、所属事務所社長にビンタ喰らわせてクビ確実!? 芸能界も追放か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西内まりや
【キーワード】
西内まりや ドラマ 突然ですが 明日結婚します 視聴率 放送 番宣 話題 明日 西内まり 結婚 テレビ フジ 視聴 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau