フジが「アナ雪」映画初放送も、エンディングを改変して批判集中! 番宣をメインに!?
(03/06)

2014年に公開され、興行収入250億円を突破した大人気ディズニー映画『アナと雪の女王』が、3月4日放送のフジテレビ系にて地上波初放送された。

同日の『ミュージックフェア』でディズニーをテーマに取り上げ、事前特番『アナ雪が100倍楽しくなる!! ディズニーの知られざる秘密SP』を2時間半に渡り放送するなど、これでもかと盛り上げた結果、本編の『アナ雪』は平均視聴率19.7%を記録。今年フジで放送された全ての番組の中で最も高い数字である。

超キラーコンテンツなどで、この数字も当然と言えば当然なのだが、タダでは終わらないのが昨今のフジテレビ。"完全ノーカット"と銘打ったにも関わらず、エンディングパートでオリジナル映像を盛り込むという、ファンからすれば"暴挙"に出た。
視聴者投稿による子供達の合唱動画はまだ良しとして、同局アナウンサー陣が意気揚々と歌っている映像や、同局製作映画の出演者が番宣の為に歌唱する映像も流れた。May J.が歌う本来のエンディング曲部分は20秒程で終了。上述のオリジナルパートをメインに構成していた。

「映画というのはエンドロールまでが1つの作品」「素晴らしい作品のエンディングを自局の宣伝に使うのは失礼」という意見も噴出しており、そもそもエンディングをカットしたものが"ノーカット放送"と呼べるのかも疑問。
挙句の果てに、高視聴率を見込んで他の映画作品の宣伝までブッ混んだのでは、ディズニーファンの視聴者が興醒めするのも無理はない。

ネット上でも、「他局で再放送を!」といった声が観られる。フジは欲を出した結果、さらに視聴者に嫌われてしまった。(船越)


関連ニュース
神田沙也加が母親・松田聖子と断絶状態! 積年の恨みが爆発!
神田沙也加の生歌が上手すぎると話題! 「アナ雪」のMay J.を凌ぐ人気ぶり!
松たか子が「アナと雪の女王」主題歌をテレビで歌わないワケ!
注目ワード
【キーワード】
フジテレビ アナと雪の女王 エンディング 批判 映画 視聴 視聴者 放送 結果 アナ雪 視聴率 映像 テレビ フジ 宣伝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau