木村拓哉がSMAPの名称を侮辱する発言!? ドラマ番宣はノーギャラで奔走!
(12/22)

SMAPメンバーの木村拓哉が、自身のラジオ番組でグループ名を汚すかのような発言を繰り出し、反感を買っている。

ラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』にて、解散後の1月以降もタイトルに"SMAP"が付いたまま継続すると発表したところで、「当初から聞いてくれてる方は、『はいはい、あれでしょ?』って感じになると思うんだけど、タイトルの"SMAP"の中には、"Sad(サド)Maso(マゾ)Assemble People"っていう意味も含まれてるんです。だから、ちょっと変態なんですよ、このラジオは!」と話した。

テレビで見せるクールな雰囲気と異なり、ラジオ番組では度々下ネタを発する木村拓哉。今回のサゾマゾも、ボケの一種で本人的にはちょっとふざけただけに思える。
しかし、一部のリスナー及びネットユーザーから、「SMAPを汚すな」「勝手に変えるな」といった批判の声が飛んでいる。

他のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組は、どれも"SMAP"という名称を使わない新タイトルに変更する。木村拓哉だけ使用を許された理由が、唯一の残留派だったからか否かは不明だが、ファンからすればSMAPの名前を大切にしてもらいたいと願うのは当然。
SMAPの本来の意味である"Sports Music Assemble People"を、あろうことか"Sad Maso Assemble People"と変態じみた風に変えられても、ファンは笑えない。

その木村拓哉、1月期TBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』で主演を務めることが決まっており、年末年始からは番宣に全力を尽くすという。
「キムタクはバラエティーや情報番組すべてに出演すると宣言している。金額に直したら2億円に達するほどの露出になるが、今回は殊勝にも、自らTBSサイドに『ノーギャラでいい』という提案をしているそうですよ」(放送作家:リアルライブ)

自分のイメージが悪化しているのをしっかり認識済みであることのアピールか。ひとまず、同ドラマでどんな結果を残すかで、今後の芸能人生が大きく左右されるのは間違いない。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP サゾマゾ ドラマ ギャラ 木村 変態 マゾ タイ 木村拓 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau