SMAPの紅白歌合戦出演断念で、NHKが脱ジャニーズ加速!? 会長のメンツ潰され・・・
(11/14)

本年12月31日をもって解散することが決まっている国民的アイドルグループ・SMAPが、最後の晴れ舞台として大晦日に放送されるNHK『紅白歌合戦』に出演するか否かに関して、ジャニーズ事務所側の判断によってはNHKが"脱ジャニーズ"を加速させる可能性が高いと『まいじつ』が報じた。

「NHKの籾井勝人会長が定例会見で2度も『SMAPの出場をお願いしたい』と要請したことで、紅白歌合戦での最重要事項になったのです。スタッフは連日にわたって渋谷にあるジャニーズ事務所に日参していました。三顧の礼をもってSMAPを出場させてくれるようあれだけジャニーズ事務所に懇願していたのに、一体何様のつもりなのか。こちらの情報では、藤島ジュリー景子、メリー喜多川親子がSMAP出場を容認しなかった」(NHK関係者:まいじつ)

NHKだけでなく、芸能界の大御所からも「SMAPはファンの為にも出演すべき」という声が上がっているほど、最後に5人揃った勇姿を観たいと願っている人は多い。籾井勝人会長はそういった声も考慮しながら、何度もジャニーズ事務所側にラブコールを送り続けてきた。
SMAPの元チーフマネージャーと対立した藤島ジュリー景子、メリー喜多川副社長の2人は、彼らに花道を用意してあげることすら渋っている模様だ。
そうなると一転、今度は局内から"脱ジャニーズ"の声が高まってきたのである。

「一介の芸能事務所に過ぎないジャニーズ事務所に、番組制作やキャスティングがふり回される姿勢には、皆が疑問を持っていました。特に、報道部やドキュメンタリー番組部門からは、ジャニーズ事務所を必要以上に持ち上げないようにする姿勢に、称賛の声が挙がっているのです」(NHK幹部:同)

国民の受信料によって番組作りをしているNHKだけに、"ジャニーズタレントばかりでウンザリ"という視聴者の意見に応えるためにも、脱ジャニーズを是非とも進めてもらいたいものだ。(船越)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 紅白 歌合戦 出演 NHK ジャニーズ ジャニー 芸能 紅白歌合戦 事務所 籾井勝人 籾井 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau