木村拓哉が「4人をクビにしろ」、香取慎吾は「15年間我慢した」 SMAP対立の裏側!
(08/18)

SMAP解散を巡って、様々なメディアが後追い報道でメンバーの不仲について報じている。解散に至る状況を簡単に整理すると、"SMAP育ての親"である元チームマネージャー・飯島三智の退社に伴い、中居正広・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の4人が彼女に付いていこうと独立を画策。木村拓哉のみ残留の意思を示し、一度は分裂を踏み止まったものの、メンバー間の亀裂は広がる一方。遂に我慢の限界に達した香取慎吾ら"独立派"がジャニー喜多川社長のもとを訪れ、「(グループ活動を)休むより解散したい」と強く訴えた。

『週刊新潮』によれば、今年1月に起きた解散騒動の際、フジテレビ系『SMAP×SMAP』でメンバー5人が全員で生謝罪を行ったが、木村拓哉は他4人から無視されていたとか。「担当プロデューサーに、こんなんじゃやってられないという抗議のメールを送っています」(フジテレビ幹部:週刊新潮)
彼がメンバーに歩み寄ろうとしたにも関わらず、独立派は溝を埋めようとしなかったので、ジュリー喜多川副社長に「だったら4人はクビにしてください!」と懇願したという。

ジャニーズ事務所からは活動休止が提案されたが、香取慎吾らは断じて首を縦に振らなかった。彼は、「ファンに嘘をつけない。休業という言葉をつかって期待を持たせるのは失礼」(引用:日刊ゲンダイ)と考えていた。
同誌では、当初木村拓哉含む全員で飯島三智と共に独立しようと計画していたのに、彼が直前になって寝返ったが故に分裂騒動が勃発したと伝えた。特に彼女を信頼していた香取慎吾は、木村拓哉の裏切りが許せず、不信感を増したようだ。

一方で、木村拓哉と長らく不仲関係が続く中居正広は、生謝罪の後、草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾の3人に「木村と口利くんじゃねぇぞ」と警告していたとか。中居正広が番組内で木村拓哉を裏切り者だと匂わせるような発言をして編集でカットされたり、香取慎吾が収録の時「みんなと顔を合わせたくない」と漏らすなど、『SMAP×SMAP』を続けるのはもはや不可能だったと『日刊スポーツ』は伝えた。

さらに『週刊文春』では、香取慎吾や草なぎ剛がジャニーズ事務所顧問・小杉理宇造と個別に面談した際、「昨日今日に始まったことではないんです。僕たちは15年前にもう壊れていたんです。でも、そこから10年やり続けた。それを理解してください」と訴えていたという。

これほど多くの不仲に関する情報が流れると、解散以外選択肢が無かったのではと思わざるを得ない。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 中居正広
【キーワード】
木村拓哉 中居正広 香取慎吾 SMAP 解散 新潮 謝罪 事務所 慎吾 社長 彼女 飯島三智 中居 週刊新潮 稲垣吾郎 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau