武井咲×滝沢秀明ドラマ、視聴率ジリ貧&武井咲の演技にティファニーファンから抗議!
(07/31)

武井咲と滝沢秀明の初共演作品であり、大手ジュエリーブランドの「Tiffany & Co.」が全面協力という異例のドラマ、TBS系『せいせいするほど、愛してる』が、初回から視聴率を下げ続け、危険領域に突入している。

初回は9.3%だったものの、第2話で7.4%、そして第3話は6.7%と早くも"消費税割れ"してしまい、5%未満になるのも時間の問題といったところ。
民放キー局ドラマでメイン役に起用されるのが、2009年の『オルトロスの犬』以来7年ぶりという滝沢秀明。そして若手人気女優の武井咲という組み合わせは事前注目こそ高かったものの、いざフタを開けてみれば視聴率はジリ貧。さらに、武井咲の演技に対してブーイングも起きている。『アサ芸プラス』が報じた。

「武井演じる店員が、ティファニーの店内を覗いている男性を発見した際、『なにか探し物? もしよかったらお店入ってみない?』と客に対しタメ口で話しかけるシーンが放送されました。この対応が失礼だとして視聴者からは『客にタメ口ってありえない! 舐めてるのか?』『ティファニーってそういう会社なの?』『こんな店員がいたら腹が立って2度と行かない!』など、怒りのコメントが殺到したのです」(テレビ関係者:アサ芸プラス)

前述の通り、「Tiffany & Co.」が全面協力している同ドラマ。それなのに主演の武井咲が接客でタメ口を使っては、まるで実際の店舗でもそういった馴れ馴れしい接客をされるのかと誤解されても文句は言えない。
勿論、そんなワケはないはずだが、ただでさえ演技が下手と批判される武井咲が変な演出を見せた為、余計に反感を買ってしまったのかもしれない。

いくらティファニーの人気は絶大でも、肝心のストーリーが面白くなければ、視聴者は離れてしまう。せっかく前代未聞の試みをしたのだから、結果が付いてきて欲しいところだが・・・。(船越)


関連ニュース
「TO BE」 能登半島地震の寄付金募集するも、不可解な説明に物議!
「TO BE」初のドーム公演で違法行為! 大事なルール守れず大問題に!?
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 滝沢秀明
【キーワード】
武井咲 滝沢秀明 ドラマ 視聴率 せいせいするほど 愛してる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau