高畑充希が新・嫌われ女優に!? 同世代女性から嫌われる理由!
(07/03)

NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で主演を務める女優・高畑充希が、同世代女性から嫌われ始めていると『アサジョ』が報じた。

今から11年前の2005年、『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』のオーディションで見事主演の座を勝ち取ったシンデレラガールとして女優デビューを果たすと、地道にドラマや舞台で経験を重ね、昨年あたりから主演作が増えてきた。
一方、ドラマ『Q10』で共演した前田敦子、柄本時生らと"ブス会"を結成。定期的に会合を行うなど、美人で気取ったタイプというより、自らを"ブス"と自虐できるタイプ。一見、好感度が高そうな女優に思えるが、何故批判が増しているのか。

「特に高畑さんと同世代の20代女性から『自分の演技が上手いと思っているのがにじみ出ていて鼻につく』『謙虚さがない』『プライドが高い』『ガツガツしすぎ』といった人格にまつわる厳しい指摘が多いんです。高畑さんはドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも出演することが増えたために、必然的に素の部分が見えてしまったことが原因なのでは。中には『ホリプロの剛力彩芽』とゴリ押し批判の声まであります」(女性誌編集者:アサジョ)

役者が番宣としてバラエティー番組に出演する機会は度々あり、その時の態度によって視聴者の印象が良くも悪くもガラリと変わるのは事実。例えば清水富美加は、バラエティーでの言動が面白いと評判になり、今ではドラマよりもバラエティーで目にする機会が多いほど。木村佳乃の最近はハジけたキャラが話題となり、バラエティー番組からのオファーが増加中だ。

高畑充希も好感度を上げるには、役者以外の部分で同世代の共感を呼ぶような振る舞いを見せるしかない!?(船越)


関連ニュース
高畑充希主演「ムチャブリ」のストーリーが学生レベルの拙さで酷評!
高畑充希主演「ムチャブリ!」視聴率ピンチ! 最低記録を更新か!?
高畑充希が柄本時生を見捨てた!? ブス会が自然消滅、LINEも消去!
高畑充希と坂口健太郎はまだ付き合っていた! 同棲生活でラブラブ!?
高畑充希を共演NGにする女優が続出!? 石原さとみまで・・・
注目ワード
【人物】
高畑充希
【キーワード】
高畑充希 嫌い 演技 女優 好感度
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau