土屋太鳳の母親がステージママに! 仕事と恋愛双方に苦言で大迷惑!?
(06/16)

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』でブレイクし、現在大活躍中の女優・土屋太鳳。朝ドラ終了後も、主演やヒロイン役など重要な役柄を次々に任され、最も注目が高い女優の一人で行っても過言ではない。そんな彼女だが、業界内では母親の存在感が大きくなり、不評が上がっていると『デイリーニュースオンライン』が報じた。

「土屋の母親はいわゆる"ステージママ"のような人物で、土屋は逐一仕事のことを報告しているようです。母親が仕事にNGを出すこともあるようで、業界では有名になりつつある存在です」(芸能関係者:デイリーニュースオンライン)

土屋太鳳といえば、今年3月、『まれ』で夫婦役を演じた俳優・山崎賢人との熱愛報道が伝えられた。今のところ、双方とも交際について言及していないが、これも母親が発言にストップを掛けているのではとされている。

「これまでも土屋の"イメージ"や"魅せ方"を重要視してきた母親です。だからこそ、現在主演のドラマや映画が多数ある中、熱愛というイメージで急速なファン離れを起こすことを、事務所よりも危惧していると思われます」(同)

芸能人の結婚や交際に関しては、発表のタイミングが難しく、相手に因るのも事実。例えば、北川景子はDAIGOとの結婚で好感度がさらに上昇した反面、福山雅治は結婚後女性ファン離れが加速し、主演ドラマ『ラヴソング』が月9歴代最低視聴率を記録するなど散々な状態に。

土屋太鳳の場合、仮に山崎賢人との交際を正式に認めたとしても、さほど人気が急降下するとは考えにくい。それよりも、母親が勝手に仕事を選んで、むやみにNGを出すことで後に仕事が減少することの方が、本人にとっては懸念材料だろう。

せっかく人気と実績を積み上げてきたのに、洗脳によって芸能界を干されそうな能年玲奈の二の舞に陥らなければよいが・・・。(船越)


関連ニュース
土屋太鳳が第1子をついに出産! 2023年のビッグカップル、ついに親となる!
土屋太鳳、引っ越し時は毎回警察に相談していた! 夫・片寄涼太との新居に移住へ!
片寄涼太、妻・土屋太鳳の話題に触れるのはNG!? 公の場でも完全シャットアウト!
土屋太鳳、結婚&妊娠でそのまま芸能界を離れて欲しいと願う業界人多数!?
GENERATIONS・片寄涼太と土屋太鳳がデキ婚! 結婚準備していたら妊娠発覚した!
注目ワード
【人物】
土屋太鳳
【キーワード】
土屋太鳳 母親 ステージママ 洗脳 山崎賢人 土屋太 結婚 女優 芸能 交際 人気 主演 業界 仕事 山崎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau