SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
(02/22)

5月のドームツアーを以て"充電期間"に突入すると発表されたジャニーズグループのKAT-TUN。実質的には、田口淳之介が3月末をもって脱退及び退所することによる"活動休止"に等しく、ファンの間で衝撃が走った。
そこで、落ち込んでいるであろう彼女たちを少しでも励まそうと、別のグループのファンがネット上でとある運動を開始した。

主にTwitter等で、「#SMAPファンなら応援したい頑張れKATTUN」というハッシュタグを付けてツイートするSMAPファンが急増。2月10日に発売された『TRAGEDY』、さらに3月2日に発売される『UNLOCKED』を、KAT-TUNファン(通称:hyphen)のみならず、SMAPファンも購入して、オリコンランキングぶっちぎりの1位にしようと一肌脱いでいるわけだ。

SMAPも1月に解散騒動が勃発。ファンが阻止のために積極的に動いた甲斐もあって、現在も無事5人での活動を続けている。その際ファンがどんな事をやってきたのか箇条書きにしてKAT-TUNファンに訴えかけたり、「8人でのスマスマ共演を楽しみにしてる」といったメッセージをいずれも「#SMAPファンなら応援したい頑張れKATTUN」というハッシュタグと合わせてツイート。双方のファンが手を取り合って、KAT-TUNのために何が出来るのか、必死に考えている。

充電期間に突入する事実はもう変更できないが、いつ復帰するか、それを早めるか遅くするかはファンの熱い声援次第なのかもしれない。(柳井)


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN | SMAP
【キーワード】
SMAP KAT-TUN ジャニーズ hyphen SMAPファン ファン 発売 充電 応援 グル
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau