福山雅治の恋愛関係がマスコミにバレなかった理由! プロ意識の高さが凄まじい!
(09/29)

歌手・福山雅治と女優・吹石一恵の結婚発表は、世間に大きな衝撃を与えた。入籍当日夜および翌朝の各局ワイドショーは揃って彼らの結婚をトップニュースとして取り上げるほど。"最後の独身大物"と称される彼がとうとうケジメをつけた出来事は、芸能界にとっても重大ニュース。二人の結婚を知る者が殆どいなかったのも、反響が大きい要因の一つである。

おそらく日本国民の知名度がほぼ100%に近い福山雅治が、数年間も交際がバレずに吹石一恵と愛情を深めることが出来た背景には、彼の並々ならぬ"プロ意識"の高さがあった。『週刊女性PRIME』が報じた。

「仮にスタッフであっても若い女性が参加する飲み会の場合は、事前に飲む場所が細かく指定されます。個室であることはもちろん、店の出入り口が2か所以上ある、女性と男性は別々に出入りする……などです。飲み会が行われる店の周辺に怪しい車が停まっていないか、入る前と出る前にスタッフにチェックさせてから、福山さんはお入りになります。そこまで徹底しているのは、自分を支えてくれているファンに誤解を与えないためとおっしゃっていました。長らく結婚しなかったのも、ファンを思ってのことでしょうね」(レコード会社関係者:週刊女性PRIME)

たとえ交際相手でなくとも、常日頃から女性と行動を共にする際は最大限の注意を払い、マスコミ対策を徹底。
福山雅治が結婚を発表した日、「もう帰りたい」「次の日休みたい」など、悲しみから立ち直れない女性が続出する"福山ショック"が起きた。それを彼も分かっていたのか、ギリギリまでファンに辛い気分を味あわせないよう気を遣ってきたのだ。

思えば、お相手が吹石一恵というのも、彼のイメージも彼女のイメージも落とさない、見事な選択だったと言える。結婚してもなおファンに応援してもらうには、結婚が好感を持たれなければならない。これ自体非常に難題だが、福山雅治は見事クリアして今後充実した結婚生活をスタートさせるだろう。

これからは、夫婦揃って堂々と街中を歩いてもらいたい。(柳井)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
福山雅治 吹石一恵 結婚 熱愛 プロ意識 交際 福山 週刊女性 女性 発表 相手 山雅
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau