ドラマ「デスノート」で致命的なミス! 漢字を間違えてるのに人を殺せちゃった!?
(09/12)

窪田正孝主演でドラマ化された人気漫画『デスノート』。同作は、文字通りノートに書いた名前や状況によって人間を殺せるという物語。にも関わらず、ノートに書く漢字を間違える、あってはならないミスが起きた。『アサ芸プラス』が報じた。

「ドラマの中で、佐野ひなこ演じる弥海砂の手書きで書かれた"心臓麻痺"という漢字が間違っていたのです。同ドラマは過去にも窪田正孝のシーンで、ノートに書かれた人物の名前の『潟』という字を間違えるなど、たびたび誤字が指摘されている」(テレビ誌記者:アサ芸プラス)

劇中でノートに書かれた文字がズームで映される場面もあるため、誤字があると視聴者にもモロバレ。逆に言えば、編集作業でディレクタもチェックしているはずだが、誰一人気付かずに見過ごしたとなると、だいぶカッコ悪い。中学生でも分かる漢字を平気で誤っている。

今期は、日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』が圧倒的に高視聴率を記録しているが、『デスノート』は第2位につけている。全話平均視聴率も11%を超える見込み。沢山の視聴者に観てもらっている分、こういったミスが目立つ結果となってしまった。(船越)


関連ニュース
窪田正孝、「人間関係を断捨離中」と友達減らす発言! 役者の友人も対象?
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝は水川あさみの言いなり!? 仕事も妻の一言でドタキャンしちゃう?
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
注目ワード
【人物】
窪田正孝
【キーワード】
ドラマ デスノート 漢字 窪田正孝 誤字 人気 視聴 ミス 視聴者 名前 窪田 ノート
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau