北川景子のドラマに「暴力シーン多すぎ」と批判噴出! ただの自己満作品に!?
(08/26)

北川景子が初の探偵役かつ初の本格アクションに挑戦しているフジテレビ系ドラマ『探偵の探偵』。これまでほぼ未経験の彼女が、クランクイン前からカラダ作りに励み、気合を入れてアクションシーンの撮影に臨んでいる。初回こそ話題性もあり視聴率11.9%を記録したものの、第2話以降は一桁台に低迷。第6話では6.5%まで下がり、北川景子が出演したドラマ史上最低の数値を更新してしまった。
『探偵の探偵』がイマイチ視聴者に受け入れられてない理由について、『週刊実話』が報じている。

「脚本に賛否両論が上がる一方、頻出する北川のアクションシーンに対し『北川が血だらけになっていく様はある意味興奮するけど、アクションシーンに迫力がない』『暴力シーンが多すぎて、北川のアクションを見せたいだけのドラマって感じ』などと、否定的な意見が目立つ」(引用:週刊実話)

ある程度ドラマや映画を嗜んでいる人だと、日本作品以外にハリウッドやその他海外のアクション映画・ドラマも観ているだろう。俳優も女優も肉体を仕上げて迫力満点なアクションを披露しているのに対し、北川景子は今回が初。スレンダーで華奢な体型はそのままなので、物足りなさを感じてしまう。

「最近はアクションものが苦手な視聴者が増えているため、『ドラマは面白いんだけど、暴力シーンが……』と脱落した人も少なくない」(同)
と、そもそもアクション作品に対する需要が以前より減っているとの指摘も出ている。

6月から北川景子は公式LINEを開始。毎日のようにスタンプやらメッセージが沢山届き、本当に本人とLINEしているような感覚に浸れると非常に好評だ。勿論、LINE内でも度々『探偵の探偵』について触れている。
公式LINE登録者がうなぎ登りでも、自分が出演するドラマを観てくれる人は増えてくれないのは、北川景子にとって歯痒い話。終盤に向けて挽回なるか!?(柳井)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 ドラマ 探偵の探偵 暴力 視聴率 探偵 週刊実話 LINE 映画 北川 視聴 出演 視聴者 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau