木村拓哉、テレ朝ドラマ「アイムホーム」脚本にダメ出し連発で撮影足止め!?
(02/21)

SMAPメンバー・木村拓哉が2015年4月期のテレビ朝日系ドラマ『アイムホーム』に主演することが、遂に正式発表された。彼にとって初のテレ朝連ドラ主演となり、これまた初となる父親役に挑戦。米倉涼子主演の高視聴率ドラマ『ドクターX』等を放送した木曜21時枠に満を持して登場する木村拓哉が、どんな演技を見せるのは非常に注目が集まっている。

かつて"視聴率男"と称された彼も近年は大ヒット作を生み出せていない。尚且つ、今作と『ドクターX』の視聴率が比較されること必至とあって、相当気合が入っている。『週刊実話』によれば、あまりの念入り様で撮影が進んでいないのだとか。

「2月からクランクインだというのに脚本の決定稿が出来上がってこない。全てに対し木村がダメ出しをするためです。親しいスタッフには『ドクターX』超えを宣言しているという話ですよ。これまで美容師や脳科学者、企業社長、検事など、あらゆる役を演じてきた木村が取り巻きに相談した結果、最終的に銀行員に落ち着いた。なんでも堺雅人が『半沢直樹』で演じた銀行員の姿に感銘を受けたというんです。ただ、同じものを演じる訳にはいかないため、漫画『アイムホーム』を原作にドラマを作る方向で話がついた」(関係者:週刊実話)

同誌によれば、元々はテレ朝が最も得意とする刑事ドラマにする方針を木村拓哉本人が発案していたが、今年に入り急遽考えが変わった模様。ギャラを従来よりも抑え目に設定してくれたとあって、局側も木村拓哉の言い分を受け入れるしかないようだ。

なお、木村拓哉の妻役には上戸彩が決定。意外だが二人の共演もまた初。"初めて"尽くしで視聴率アップとなるか。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 テレビ朝日 ドラマ 主演 アイムホーム テレ朝 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau