元AKB48・森杏奈が20万円でファンとデート! 高額出資募集のデート商法に非難!
(01/30)

島崎遥香らと同じ9期生の元AKB48メンバー・森杏奈が、インターネット経由で不特定多数のネットユーザーから出資を募る"クラウドファンディング"にて、たった一日で200万以上を集めた。実は彼女、一口20万円の高額出資をしてくれた人に向けて、「森杏奈とデートできる権利」を用意していたのだ。

森杏奈は20歳を記念した写真集発売のため、4千円から20万円まで11種類のコースを設け、ニューカレドニアでの水着撮影を含む制作費用が200万円、メイキングDVD制作にはプラス30万円必要だとした。
20万円のコースは、「都内近郊で森杏奈とピクニック&水族館デート」「森杏奈とカメラマンと3人でランチ&菜摘がその時の写真撮影&データお渡し」「森杏奈とスポッチャデート」などを含む計5口を用意。

驚くべきことに、たった一日で全て完売、つまり5人が出資者が20万円支払い、他にも40人以上の人が集まって目標金額の200万円を突破した。その後も出資は増え、あっという間に240万円超えを達成。見事写真集とメイキングDVD制作が決定したことになる。

大金を払って特定の男性とデートするので、「援助交際」「デート商法」といった批判の声も聞こえてくる。ただし、AKB48メンバー時代からの熱狂的ファンにとっては、20万円はCDシングル200枚に相当。200回分の握手券を手に入れるより、デートを味わえる方がよっぽど魅力的だ。だからこそ、値段が高額でも飛ぶようにさばける。

元AKB48グループに所属した女性タレントのクラウドファンディングに関しては、元SDN48の佐藤由加理や、元SKE48の松下唯も利用しており、いずれも200万円以上を集めた。森杏奈同様、やはり高額出資をした人には、本人と触れ合える権利を用意している。
一般的に無名の元メンバーで200万円以上集まるなら、選抜クラスの人気メンバーがもしクラウドファンディングを始めたら、途轍もない金額が動くに違いない。(柳井)


関連ニュース
元AKB森杏奈対人恐怖症を告白、NMB48山本ひとみ卒業など芸能ミニNEWS2本
AKB48・チーム4、熱愛発覚で謹慎中の大場美奈に代わり島田晴香がキャプテンに!
大場美奈島田玲奈謹慎森杏奈卒業。AKBの内部崩壊が始まった…!?
熱愛疑惑のAKB48・森杏奈&大場美奈、流出ブログで本性明らかに!
AKB48・森杏奈&大場美奈熱愛疑惑!? 未成年飲酒援助交際の疑いも…
注目ワード
【人物】
森杏奈
【キーワード】
AKB48 森杏奈 デート商法 出資 20万円 元AKB48 ウド 写真集 デート ファン 写真 クラウド
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau