SMAPがジャニーズ事務所から独立!? 後継者争い激化で居場所なし!?
(01/28)

ジャニーズ事務所の後継者争いとして、メリー喜多川副社長の娘・藤島ジュリー景子とSMAPのマネージャーとして知られる"I女史"こと飯島三智が対立しているのは、当サイトで何度もお伝えしてきた。
SMAPを国民的アイドルグループに育て上げた飯島三智がジャニー喜多川の後継者として台頭したが、嵐やTOKIOなどを担当する藤島ジュリー景子が権力を持ち始め、どちらが次期トップに立つのか、熾烈な争いが繰り広げられている。
そんな中、『週刊実話』では藤島ジュリー景子の力が優勢となり、飯島三智が事務所から独立する可能性も浮上したと報じた。

「I女史の評価は落ちるばかりで、決定的になったのが去年の紅白。事務所内では5年前に嵐が紅白の司会に決まった時から、ジャニーズのタレントがトリの場合はSMAPを使うという不文律があった。しかし嵐がトリを取ったことでこれが崩れたんです。嵐のスタッフがNHKサイドに猛烈な売り込みをかけトリを勝ち取った。当然、ジュリー副社長の指示だと思います。I女史はジャニーズに居づらくなり、今度こそSMAPを連れて独立するのは時間の問題だと思います」(ジャニーズに詳しい関係者:週刊実話)

藤島ジュリー景子は嵐やTOKIO以外に関ジャニ∞も抱え、いずれも活躍の幅を広げている。一方の飯島三智はSMAP以外にKis-My-Ft2を担当するが、イマイチ人気が伸びない。中居正広プロデュースの"舞祭組"が少し話題になった程度で、後輩グループに人気を追い越されそうな模様。

後継者争いが最も過熱するのはジャニー喜多川が社長を辞任するタイミング。その瞬間は刻一刻と近づいており、予断を許さない状況だ。(船越)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 飯島三智
【キーワード】
SMAP ジャニーズ 後継者 事務所 SMAP 人気 社長 週刊実話 後継者争い TOKIO 紅白 ジャニー 飯島 独立
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau