2014年新人女子アナも顔採用ばっかり! タレント養成所状態に!
(05/11)

2014年度が始まって1ヶ月が経過した。新入社員もそろそろ会社の雰囲気に慣れてくる頃ではないだろうか。
各テレビ局にも、将来の活躍が期待される新人アナウンサー達が入社した。やはり今年も、女性アナウンサーは学生時代の経歴やビジュアルを重視した採用が目立つ。テレビ東京を除く民放キー局4社はいずれも、間違いなく話題になるであろう逸材を獲得していた。

日本テレビには、元『non-no』専属モデルの岩本乃蒼と、「ミス成蹊コンテスト2010」で1年生にしてグランプリを受賞した畑中由佳が入社。
岩本乃蒼は大学生の時、朝の報道番組『ZIP!』に2年間出演した経験を持つ。畑中由佳もBSフジの学生キャスターを務めた。身長170cmのモデル体型。『神戸コレクション』に出演した事もある。即戦力間違いないしのエリートを二人揃えたわけだ。

TBSは、「ミスキャンパス同志社2011」グランプリを受賞した宇垣美里を採用。雑誌のカットモデルとして活動しており、醸し出すオーラは日本テレビの二人に負けていない。田中みな実以来の逸材と局内からも呼び声が高いという。
フジテレビは、元サッカー日本代表・永島昭浩の娘・永島優美を採用。先輩にも数多くの"アイドルアナ"を抱える同局だけに、彼女がどこまで活躍の幅を広げられるか。

昨今勢いのあるテレビ朝日には、元『ViVi』読者モデルの山本雪乃が入社した。早稲田大学文学部卒で、ショートカットヘアは『non-no』専属モデル・本田翼を彷彿とさせる。
『FLASH』によると、山本雪乃は大学時代"金髪豚野郎"と呼ばれていたという。イジめられていたわけではなく、髪の毛が金髪だったため友人たちに「そう呼んで欲しい」と自ら挨拶したのだとか。

ビジュアル面は各社の新人アナも互角。経験値だと日本テレビ入社の二人が頭一つリードしているが、数年後局の顔となる人材は現れるか。彼女達の活躍に期待したい。(柳井)


関連ニュース
永島優美アナが結婚! 大人気女子アナ射止めたのは先輩社員!
永島昭浩長女・永島優美フジ奪われた! 即戦力アナ失ったテレ朝不満
注目ワード
【人物】
岩本乃蒼 | 畑下由佳 | 宇垣美里 | 永島優美 | 山本雪乃
【キーワード】
女子アナ 2014年度 新人 岩本乃蒼 畑下由佳 岩本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau