Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に「これ以上演技が上手になるな」とアノ人からお褒めの言葉!
(04/20)

1998年の入所以降、約13年のJr.活動を経て、ようやくKis-My-Ft2としてメジャーデビューを果たした藤ヶ谷太輔。役者として、ドラマや舞台で多くの経験を積んできたが、2009年にジャニーズの大先輩・錦織一清に言われた言葉が今でも忘れられないという。『週刊朝日』で紹介された。

藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太の3人が主演を務めた舞台『PLAYZONE 2009 〜太陽からの手紙〜』でのこと。
「他の出演者は、『そこは止まってから台詞を言って』とか、『もっとゆっくり』とか、いろんな指導を受けていたんです。でも、僕の場合は、『見放されてるのかな?』と思うほど、何も言われなくて……。あるとき、勇気を振り絞って聞いてみたんです。『僕、錦さん(※錦織一清)から何も言われないんですけど、何か気になっていることとかあったら、言ってください』って。そうしたら、『これ以上、上手になるな』ってぼそっと……。どういう意味なんだろう、ってそのあとすごくいろいろ考えました」(引用:週刊朝日)

まだ彼が全国的に無名の頃、2006年に出演したドラマ『下北サンデーズ』で、監督・堤幸彦から「(演技の)センスがある」と褒められたエピソードも存在する。
ファンの間でも、「役柄によって演技が変わる」「キスマイの中で一番上手い」といった声があり、『読めるモ』が実施したアンケート調査「演技が上手いと思うジャニーズタレント」でも第5位にランクインした。

錦織一清から発せられた言葉の意味をどう受け止めたのかは不明だが、役を作りこみすぎず適度な自然体で良いというアドバイスを送ったのかもしれない。勿論、彼の演技力を評価した上での発言だろう。
尊敬する憧れのSMAPメンバー・木村拓哉のように、数々のドラマで主演を担い話題を生むようなスターになる日を楽しみに待ちたい。(船越)


関連ニュース
中居正広の後継者は藤ヶ谷太輔!? 代理MC託され将来は継承?
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、髭ヅラが大不評! ファンを辞める人続出するレベル!
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が歌番組やる気ゼロ? 態度の悪さにファンからブーイング!
藤ヶ谷太輔が「別れないで」と頭を下げたのは瀧本美織? それとも滝沢結貴?
藤ヶ谷太輔と瀧本美織の熱愛報道をジャニーズ事務所が否定しなかった裏事情!
注目ワード
【人物】
藤ヶ谷太輔
【キーワード】
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 演技 錦織一清 舞台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau